楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

フランスの最も美しい村の一つ、ペルージュ Perouges 

フランスの最も美しい村(Les plus beaux villages de France)のペルージュの村へ。

2年前にリヨンからバスでこの村へ来て気に入っていた村です。

前回来たときはバス停から村まで距離があるし、本数が少なかったりで、

かなりの時間を割いて来ましたが、来て良かったと思える村でした。

バス停から村までの田舎道の景色がとても良かったり、バスで行く魅力もあります。

車だとすぐ村の駐車場到着するのでその景色を見れません。


グリンデルワルトから目的地に向かう場所の途中でもあったので

家族と一緒に来ることが出来て喜び倍増です。

時々小雨も降ったりしましたが、天気には結構恵まれています。

DSCF9041.jpg

村のマップはインフォメーションセンターで20セントで購入できます。

ゆっくり歩いて、ランチでもするといいような場所です。

DSCF9040.jpg

中世そのまま残されている感じ。

DSCF9042.jpg

石畳、その石が丸っこいのがゴロゴロ敷き詰められています。

まるで、底に敷きつめてある自然石の歩くお風呂みたいです。

ベビーカーや車椅子の方は結構大変だろうな。

この村すべてがこの石畳。

小さな村であまり石がすり減っていない感じです。

DSCF9049.jpg

石の壁がとても素朴。お花や緑がとても素敵。

DSCF9054.jpg

ペルージュ名物の甘いお菓子のガレット。

小さな村ですが、ガレットを取り扱っている店の数は結構あり、

たまにガレットを作っているところが店の開いた窓から見ることが出来ます。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment