楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

すられた!

楽しい思い出が、いきなりショックな流れに!

あー!!!やられてしまいました。

Police01.jpg

スペイン語が出来ないので、通訳がいるエスパーニャにある警察署へ。

Police02.jpg

Policia。

今まででこういうトラブルにあうのは初めてなのです。

気持ちの緩みや、歩き疲れて集中力がないのをスリが見透かしたのか?!

数人組の犯人にメトロの出口で押し出された感じで、

なんだ?変!と思って荷物をすぐ確認したら、あれっ?スマホがない!

何が起きた!?と思った時には電車は発車して行ってしまいました。

追いかけたくても追えないスリおやじ野郎!!!!!

畜生!!

一日歩き疲れたので、腰痛が出てきたので一旦戻ろうと思った矢先でした。

パスポートはホテルに、現金、クレジットカード一式は手元にあったのを確認。

嫌な一日となってしまいました。自分にも責任があるのでしょうが…(泣)

スマホで撮影しながら撮っていた思い出の写真が消えた~。( ノД`)シクシク…


ジャグジーバス01

泡風呂に浸かってイライラを落ち着かせようと努力しましたが、

バスタブにお湯が十分に入っていない時に、早くジャグジーをオンにしたため、

跳ね返りの水が部屋に飛び散り泡、あわ、.。o○。拭き掃除に追われました。


今回スマホをなくして初めて知ったことなのですが、

各スマホには固定のIMEI番号(世界共通なのだそう)というのがあるそうです。

スペインの警察に届け出るにはその番号とパスポートが求められます。

これから海外旅行に出掛けられる方、念の為IMEI番号をメモしておくことをお勧めします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment