楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

ネット検索で外国の薬探しが容易に

スイス旅行の後半くらいから風邪気味になってきました。

現地で病院にかかるほどの程の具合はなかったのですが、

主人が車を運転中に、痰がのどに絡まり、呼吸が苦しくなり、気になっていました。

家族とジュネーブで別れ、マジョルカ島に着いた後、

少しでも状態をよくするために薬局で薬を買おうとネットで検索しました。

DSCF9375 (1)

インターネットで検索し、簡単に調べることが出来ました。

丁寧にそういう情報をブログなどに載せてくれた方に感謝。

医者の処方がなくても薬局で買える薬を購入。

薬局の方がこの薬を出してきた時に、かなり大きい感じがして

もっと小さなのはない?と聞いたのですが、なく、こちらにしました。

1本200mLというとあまり大きな感じがしませんが、

ボトルを見ると結構ボリュームがあるように見えるんです!

1-DSCF9037.jpg

毎日欠かさず飲み続け、旅行の最終日、バルセロナで全てを飲み干しました。

マジョルカ島に滞在中は熱もある感じで部屋で寝て過ごすこととなりましたが、

少しずつ復活していきました。

元気いっぱいで、ノリ乗りな一昨年、去年と比べると、

今年の夏旅は体調を崩しパワー全開とはなりませんでしたが、

この夏旅も新しい地に足を運ばせることが出来ました。





初めてレンタルしたグローバルWiFiは、マジョルカ島までは問題なかったのですが、

イビザ島に入ってから、制限いっぱい使ってしまったからか、

通信の具合が悪くなり、使えなくなってしまいました。

グーグルフォトへのバックアップが常に後ろでされていたのが問題だったのかな?

家と同じネット環境にあるように使うとダメですね。

イビザ島からの旅行記録は全てスマホに残ったまま。

アップロードされないまま、Bloggerのブログに残していました。

よって、イビザ島に入ってからの記事は更新されないまま、

スリにすられて無くなってしまいました。

がっかり・・・ですが、別のカメラで写真を撮っていました。セーフ。

手間は掛かりますが、スマホの写真も毎日PCに保存しておいて良かった~。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment