楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

食欲の秋 栗

Qoo10、Yahoo!ショッピング、楽天市場、Amazonなど

大好物の栗を求めてたどり着いたのがヤフオク!。

値段も手頃だった茨城産の栗を即決価格にて購入しました。

初めての方とのお取引なので、当たり外れがあるかも、と思いましたが

一度にたくさん注文して、送料を浮かそう、と2数注文しました。

栗01

段ボール箱に入った栗、10キロ近いので重いです。

それとこの量も半端なく多い!それときれい!

ラッキー、当たりました。いい栗が手に入り、顔の筋肉が緩みっぱなし。

これだけあれば、この秋の栗はこれで十分かも。

毎年秋になると生栗をスーパーで買うのですが、箱買いしたのは初めて。

驚きの量です!

栗02

サイズは大小ありますが、近所のスーパーのよりとても実がきれいです。

娘と一緒にサイズを選別して、袋に入れて冷凍、冷蔵しました。

冷凍だとしばらく保存できます。

さすがにこの量を一気に剥くのは大変ですからね。

栗の鬼皮、渋皮をするっと剥ける器具はないものかしら。

栗03

一番よくする食べ方が塩水に入れて圧力なべにかけてゆでる栗。

手っ取り早く作れるし、ホクホクの状態がいただけます。

焼き栗もしますが、切れ目を入れてもはぜることが多いんですよね。

オーブンの中でパーン、パーン!となっちゃって・・・

栗04

スプーンですくって中の実を食べるだけですが、自然な味が美味しいのです。

甘い蜜の入ったりんごのような色合い。いい感じに湯がけました。

渋皮煮や甘露煮は大きいサイズの栗を、

中くらいのサイズは栗ご飯用に、と秋の味覚を満喫出来そうです。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment