食欲の秋 栗

Qoo10、Yahoo!ショッピング、楽天市場、Amazonなど

大好物の栗を求めてたどり着いたのがヤフオク!。

値段も手頃だった茨城産の栗を即決価格にて購入しました。

初めての方とのお取引なので、当たり外れがあるかも、と思いましたが

一度にたくさん注文して、送料を浮かそう、と2数注文しました。

栗01

段ボール箱に入った栗、10キロ近いので重いです。

それとこの量も半端なく多い!それときれい!

ラッキー、当たりました。いい栗が手に入り、顔の筋肉が緩みっぱなし。

これだけあれば、この秋の栗はこれで十分かも。

毎年秋になると生栗をスーパーで買うのですが、箱買いしたのは初めて。

驚きの量です!

栗02

サイズは大小ありますが、近所のスーパーのよりとても実がきれいです。

娘と一緒にサイズを選別して、袋に入れて冷凍、冷蔵しました。

冷凍だとしばらく保存できます。

さすがにこの量を一気に剥くのは大変ですからね。

栗の鬼皮、渋皮をするっと剥ける器具はないものかしら。

栗03

一番よくする食べ方が塩水に入れて圧力なべにかけてゆでる栗。

手っ取り早く作れるし、ホクホクの状態がいただけます。

焼き栗もしますが、切れ目を入れてもはぜることが多いんですよね。

オーブンの中でパーン、パーン!となっちゃって・・・

栗04

スプーンですくって中の実を食べるだけですが、自然な味が美味しいのです。

甘い蜜の入ったりんごのような色合い。いい感じに湯がけました。

渋皮煮や甘露煮は大きいサイズの栗を、

中くらいのサイズは栗ご飯用に、と秋の味覚を満喫出来そうです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お取り寄せ
ジャンル : グルメ

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

Kayleen

Author:Kayleen
ご訪問ありがとうございます。
日々見つけた小さなことやお勧めの場所、店、物などを綴っています。
よろしくお願いします。

        
*旅ブログ
自作旅
2016 夏旅 ヨーロッパ


のんびり投稿をしていきます。


2016 in マルタ


現在はお休み中

2015 夏旅 ヨーロッパ

2015年 オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ
未完成
マイブックにてフォトブックを公開中

Thermen in Europe 2015 Summer
うれし、はずかしヨーロッパ温泉旅


2014 夏旅 ヨーロッパ

2014年 フランス・ベルギー・イギリス
未完成いつになるやら
        
*おススメ 美容・コスメ

私も息子のアトピーには悩みました。

アトピーの体験記事はこちら>>


続けたいジェリー
記事はこちら>>
        
*最新記事
        
*参加中
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

        
*検索フォーム
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*相互リンク
        
*ランキング
        
*最新トラックバック
        
*RSSリンクの表示
        
*QRコード
QR