毎日の睡眠度合、気になります。

Amazonのプライム会員も結局お試しの1か月終わったのですが、

時々気になりサイトをチェックしています。

前に記事にした安いファッション腕時計、娘が気に入って購入したのですが、

届いた商品は、使い物にならない、リングがはめられない壊れた状態でした。

(時計の針は動いていましたが、ヨーロッパから戻った時には止まっていました。)

でも、販売元に連絡をすると、すぐに返金手続きを取ってくれました。

ここ数十年腕時計をしていない私が、安いパッチもんに手を出しました。

Minhe l5 Plus OLED Bluetooth 4.0 スマートブレスレット生活防水/運動測量 日本語説明書付き〔?り物の箱〕

新品価格
¥2,390から




それが、こちらのスマートブレスレット。

前回の時計のようにすぐ壊れる可能性は覚悟のうえで購入してみました。

私の生活は、専業主婦ではありますが、結構動いている方だと思うので、

どれくらい歩いた(私の場合殆ど早歩きですが…)かチェックしたかったのと、

日々、睡眠時間が短いので自分の生活を改めねば、と思っていた時に見つけました。

今日見ると、私が購入した時よりも200円安くなってる・・・

スマートバンド01

ボックス入りで、プレゼントにもなりそうです。

スマートバンド02

時計として、また万歩計、睡眠の状態をチェックすることができます。

他にも、LINEやツイッターなどSNSのメッセージ受信を知らせてくれるそうです。

LINEはやっていないし、ツイッターもマメにチェックしないので設定していません。

スマートバンド03

非常に簡単な取り扱い説明が日本語で表記されています。

スマートバンド04

中国語や韓国語とかの表記ではないので助かります。

スマートバンド05

ディスプレーの部分を外し、USBポートに差して充電します。

スマートバンド06

時計のベルト部分はゴム製です。

暑い時期はべとついたりするのかな?こういうタイプは初めてです。

スマートバンド07

サイズ調整できるリストバンドなので、家族全員はめられました。

アプリは2つ入れないといけませんが、今回購入したスマホは

前のよりも容量が増えたので、入れられました。

ZeronerとZeroner healthの二つを入れ、Bluetoothでペアリングして使います。

ペアリングを終えたのが9/4の午前2時頃。

それから、睡眠モードに変え床に就きました。

朝、スマホで自分の睡眠の状態をチェック。

スゴイですね。安い物でもかなり使えそうです。

睡眠時間は少ないけれど、睡眠の質としてはまあまあ良かったようです。

主人と娘が興味を持ち、昨夕は主人が昼寝時に、夜は娘がはめて寝ました。

毎朝起きる時に、

「あー!あんまり寝られなかった~!」

と言っている娘なのですが、このデータを見ると、言葉が見つかりません。

睡眠度01

「すごい!良く寝られているじゃない!」

ベッドに向かう時にスリープモードに変えるので、

22:26から寝始めたようになってしまうのですが、

深い睡眠、浅い睡眠がどの位なのか見ることが出来ます。

睡眠度02

コメントも入れられるので、入れておきました。

その下に出ている例文のコメントも面白いです。

今晩は主人が使うようで、家族でかなり楽しんでいます。



万歩計機能はこれから使ってみようと思います。

今日は中目黒まで歩いて虎ノ門の方に向かいます。

暑そうだなあ。
関連記事
スポンサーサイト

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

Kayleen

Author:Kayleen
ご訪問ありがとうございます。
日々見つけた小さなことやお勧めの場所、店、物などを綴っています。
よろしくお願いします。

        
*旅ブログ
自作旅
2016 夏旅 ヨーロッパ


のんびり投稿をしていきます。


2016 in マルタ


現在はお休み中

2015 夏旅 ヨーロッパ

2015年 オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ
未完成
マイブックにてフォトブックを公開中

Thermen in Europe 2015 Summer
うれし、はずかしヨーロッパ温泉旅


2014 夏旅 ヨーロッパ

2014年 フランス・ベルギー・イギリス
未完成いつになるやら
        
*最新記事
        
*参加中
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

        
*検索フォーム
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*相互リンク
        
*ランキング
        
*最新トラックバック
        
*RSSリンクの表示
        
*QRコード
QR