楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

東京マリオットホテル エグゼクティブフロアの滞在記

品川駅から無料送迎バスに乗って数分の御殿山エリアにある

東京マリオットホテル TOKYO MARRIOTT HOTELに2連泊してきました。

以前は旧ラフォーレ東京、その頃は何回か宿泊していて今回が5回目くらいでしょうか。

もう10年近く前になると思うのですが、その時の思い出はしっかり残っています。

宿泊時に息子が喘息の発作を起こし、先天性心臓病を持つ娘は40度近い高熱。

深夜に2人揃って救急車で運ばれたんです。そりゃあ記憶に残りますよね。

マリオットホテルになってからは初めてで、エグゼクティブフロアの滞在も初めてです。

自宅からホテルまで公共の交通機関を利用して1時間あれば余裕で行ける距離、

宿泊するまでもないのですが、この春に滞在したシェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートで

ラウンジ利用のできる宿泊プランについつい魅了され

近場のホテルで体験しちゃおう!と思いついて行くこととなりました。

ただ、都内のホテルのラウンジのあるホテルの宿泊費を色々調べたのですが、

近場の海外旅行よりも高いんですね!びっくりしました。

というわけで、私たちも気分は海外旅行でした。

マリオットホテルバス

品川駅高輪口より、御殿山トラストシティ行きバスを待ちます。

マリオット東京01

都営バスの運行なのですが、無料で乗車できます。

ホテルに到着。

先に主人が到着しており、チェックインもすでに済ませていたのでそのまま部屋へ。

マリオット東京02

開放感のある1階のホール。この先にフロントやラウンジがあります。

マリオット東京03

部屋はエグゼクティブスーペリアキングで、部屋の広さは30平米。

入ってすぐの印象は、狭いなと感じました。

マリオット東京04

ベッドはシモンズ製、キングサイズベッドはサイズが幅180cm×長さ200cm。

マリオット東京05

高級マットレスで、2人で寝て、片方が寝返りを打っても気付かないほど快適。

有名ホテルで利用されている理由が分かります。

マリオット東京06

デスク。こちらも小さめに感じますが殆ど利用することなく終わりました。

マリオット東京07

エグゼクティブフロアは高層フロアの部屋となります。

JRの線路が見えたり、広末涼子さんの通われていた品川女子学院が見下ろせます。

部屋の希望は何もしていなかったので、リクエストしておけば良かったかな。

マリオット東京08

高級ホテルのちょっとランクの高い部屋に置かれているネスプレッソマシーン。

この夏、バルセロナでもラウンジ利用のできるホテルに宿泊したのですが、

その際もありましたね~。いつブログ掲載できるか未定ですが…

マリオット東京09

ティーバッグやミネラルウォーターも全て完備。

マリオット東京10

こちらは洗面台。宝石箱みたいなのに入っているのがアメニティ。

マリオット東京11

タイ生まれのナチュラルスキンケア&ヘアケアブランドのTHANNのセット。

マリオット東京12

THANN Aromatic Wood Collection(タン アロマティックウッド コレクション)は、

ホテルオリジナルラインが用意されています。

柑橘系の甘い香りでバスタイムを優雅な気分にさせてくれました。

マリオット東京13

洗面台の隣が、バス+シャワーとトイレ。

マリオット東京16

写真がぼけてしまっていますが、引き出しにナイトウェアがありました。

東京マリオットホテルの宿泊客は大半が外国人。

滞在中、本当に海外にいるのでは?と思ったほど。

大柄な体格の外国人の方も楽に過ごせるウェアだと思います。

マリオット東京15

ホテルのマークの詩集の入った白のタオル地のバスローブ。

マリオット東京14

そして、今回のプチ旅行のお目当ての、エグゼクティブラウンジ。

ワクワクしながら1階のラウンジへ向かいます。



東京マリオットホテル エグゼクティブフロアステイ (朝食&エグゼクティブラウンジ付き)
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment