楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

ZOZOTOWN USED 査定額 うーん。

ブランド買取の宅配業者、3社目はZOZOTOWN USED。

1社目の見積もりが3,900円、2社目が0円、そして最後はどうなりますことやら。

新品でタグ付き、名前も知れたブランドなのである程度の額を期待していただけに

もう期待も全くなしで送りました。

ZOZOTOWN USED は、ZOZOTOWN への登録から始まります。

既にZOZOTOWN へのご登録をしていればすぐに利用できます。

古着買取サービス ZOZOTOWN

持っている洋服の量に応じた箱やリユースバッグを予め送ってもらいます。

ZOZOTOWN USED 05

リユースバッグを注文するとこのようなコンパクトな箱に入って届けられます。

こちらは先日ZOZOTOWN USEDの展示で見せていただいたものです。

ZOZOTOWN USED 04

縦57cm×横37cm×高さ27cmサイズ。かなり詰め込めば入ります。

ZOZOTOWN USED 01

段ボール箱も見てみたかったので、小さいサイズの箱をお願いしました。

この状態でクロネコヤマトで届きましたが、雨の日でちょっと濡れて汚れていました。

ZOZOTOWN USED 02

段ボールの口がテープで止められているので開けると

中に説明書が入っていました。

ZOZOTOWN USED 03

「3ステップで終了」とあるように箱に詰めて集荷を申し込み、箱を渡すだけ。

記入する書類への記入や身分証明になる免許証のコピーとかは一切要りません。

今回お願いした業者3つの中で一番楽なのはZOZOTOWN USEDかと思います。

ただ、他の2社で箱に入れた中身の詳細を書き込む書類もない為やや不安。

私の場合見積もりにお願いする服がたった1着なら分かりやすいですが、

沢山箱に詰め込んだ場合分からなくなってしまったりするんじゃないかと思いました。

クロネコヤマトが集荷に来てくれたのが9/22。

その後メールで「【ZOZO買取サービス】お品物到着のお知らせ」が届いたのが9/24。

その後、「査定完了のお知らせ」が届いたのが9/28。

09-28査定結果 ZOZOTOWN01

査定の結果は、悲しくも1,900円という額でした。

うーん、そんなに低くしか査定してもらえないんだ、というのが感想です。

洋服はやはり流行があるので新品でも期待は出来ませんね…。

09-28査定結果 ZOZOTOWN03

見積もりはしてもらいましたが、やっぱり納得がいかないので返却を選択。

09-28査定結果 ZOZOTOWN04

クリックして選択して進んでいくだけで手続きは楽です。

9/29に「お取引確定とご返却のお知らせ」のメールが入りました。

まだ商品は手元に戻ってきていませんが、宅配便で戻ってくるようです。


今回3社に見積もりをお願いしました。

どのブランド買取の店も商品を入れる箱の用意は大変スピーディー。

また1品だけでも見積もってくれるのもありがたいことです。

買取までの流れも分かりやすく、見積もりだけでも費用が一切かかりません。

査定額に不満で、返却してもらった場合も送料は全て無料。

査定するのに数日、返却の場合はさらに時間がかかるので

3社にお願いするとトータルで1か月近く掛かりました。

断捨離をするには大変ありがたいサービスだと思います。



関連記事
スポンサーサイト

1 Comments

AKIO  

No title

色んな買い付け業者の中で
一番楽なのがZOZOTOWNだと知れたのは有益です
価格はもうちょい検討ですかねー
いつも情報参考になってますよ!

2016/10/02 (Sun) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment