迎賓館赤坂離宮の一般公開見学

ドラマ「せいせいするほど愛してる」で迎賓館が出てきたのですが

それがきっかけで迎賓館が一般公開しているのを初めて知り申し込みました。

行くきっかけがドラマの舞台になっていたから、なんてミーハーですね。

公開期間中なら12時、14時の各回750名(合計1,500名)が参観できます。

迎賓館赤坂離宮の一般公開 詳細はこちら>>

迎賓館01

迎賓館最寄りの四ツ谷駅に到着。表示に沿って向かいます。

迎賓館02

迎賓館西門から入ります。

参観の整理券を持っていない人でも当日並ぶ列もありました。(14時の回)

整理券はメールで送られてくるのでスマホでその画面を見せて入ります。

予約して整理券を貰っていてもかなりの人が来られるので列になっています。

迎賓館03

手荷物検査後、チケットを自販機で購入して中へ。

迎賓館04

見学の順路が決められているので矢印に従って進みます。

迎賓館05

帰る時に音声ガイドの貸し出しがあるのに気が付きましたが、

館内でも案内があるのでそれほど必要ない感じでした。

迎賓館13

館内は撮影禁止なのでパンフレットの写真を拝借しました。

最初に見学するのが彩鸞の間。

迎賓館14

次が花鳥の間。

迎賓館15

羽衣の間。

迎賓館16

朝日の間。この部屋は国・公賓用のサロンとして使われている広間です。

ニュースで見た事があるのは首脳会議だったのかな?

迎賓館06

迎賓館赤坂離宮の本館を南側正面から。

迎賓館07

主庭噴水池。

迎賓館08

主庭から前庭へ。

迎賓館09

前庭へ。

迎賓館10

「ここでドラマの撮影をしたのかな?」と話しているカップルがいました。

私と同じような感じで一般公開を見付けて来られたのかな?

迎賓館11

正門の方に向かうアプローチ、広々しています。

迎賓館12

プチ海外旅行気分。松の木が日本らしいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

Kayleen

Author:Kayleen
ご訪問ありがとうございます。
日々見つけた小さなことやお勧めの場所、店、物などを綴っています。
よろしくお願いします。

        
*旅ブログ
自作旅
2016 夏旅 ヨーロッパ


のんびり投稿をしていきます。


2016 in マルタ


現在はお休み中

2015 夏旅 ヨーロッパ

2015年 オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ
未完成
マイブックにてフォトブックを公開中

Thermen in Europe 2015 Summer
うれし、はずかしヨーロッパ温泉旅


2014 夏旅 ヨーロッパ

2014年 フランス・ベルギー・イギリス
未完成いつになるやら
        
*おススメ 美容・コスメ

私も息子のアトピーには悩みました。

アトピーの体験記事はこちら>>


続けたいジェリー
記事はこちら>>
        
*最新記事
        
*参加中
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

        
*検索フォーム
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*相互リンク
        
*ランキング
        
*最新トラックバック
        
*RSSリンクの表示
        
*QRコード
QR