楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」

ハウス食品さんの「グラチネ ペンネリガーテグラタン」2種を

モラタメさんよりモラいました。

 ありがとうございます。

ペンネリガーテ01

この形のパスタは「ペンネ」と呼び、『ペンネリガーテ』という正式名称を今回知りました。

ショートパスタペンネの表面に筋がついたものです。

パスタ表面の溝にソースがよく絡むので、濃度のあるソース、グラタンにはピッタリです。

ペンネリガーテ02

濃厚ホワイトソースのグラタンを海老やベーコンを入れて作りました。

出掛ける前に下ごしらえをして、帰宅して焼き上げました。

ペンネリガーテ03

準備しておいてよかったです。

今日は奥歯の詰め物がまたも取れて歯医者さんに行ってきました。

「詰め物ではなく、被せ物に変える時期だよ」と言われ、麻酔をかけて削りました。

保険治療範囲の銀歯だと口を開けると見えるし、丈夫じゃないそうなので

一番頑丈だというジルコニアクラウンにすることにしました。

保険治療外の被せ物にはランクがあり、強度は値段と比例しています。

私が行った歯医者さんでは4ランクの取り扱いがあり、@10万円~15万円でした。

奥歯を2本、一気に治療しているので2本で30万円プラス税金。

歯医者さんで値切りはあり?と思いつつ、聞いてみました。

ちょっとだけ値切れましたが、額が大きなだけに微々たるものです。

麻酔が掛かった状態で帰宅。

口に麻酔がかかっていると頬っぺたや舌を噛みそうで味もろくに分かりません。

グラタンを準備しておいてよかった~。

夜9時頃、やっと麻酔が取れてきたので私も夕食。

レンジで温めなおして頂きました。

熱々のグラタンが美味しい季節になりました。

ベルメゾンネット
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment