グルーポンで買ったマクドナルドのクーポンに怒りヽ(`Д´メ)ノ

お得なクーポンが出ると購入して利用しているクーポンサイトのグルーポン。



30%OFF【1,640円】日本マクドナルド45周年記念

先日購入していたクーポンが届いたので、

昨日味の素スタジアムに行く前にマクドナルドでクーポンを利用して購入しました。

それがなんてこった!

商品と引き換えできる商品券ではなく、無料で配布していそうな割引券なのです!

ビッグマックのセットとてりやきマックバーガーのセットが合計910円。

通常より390円割り引かれて購入出来たのですが、

グルーポンで購入した今回の45th SPECIAL COUPONは1640円。

クーポン全ての冊子の割引額の合計が710円。

それを1640円で購入した、ということになるのです。

すごい損じゃん!!!!ヽ(`Д´メ)ノ

グルーポン02

表紙。

グルーポン03

既にビッグマックとてりやきチキンバーガーのセットは使ったので、

現在残っているのは、これらのクーポン。

グルーポン04

グルーポン05

グルーポン06

グルーポン07

裏面はどのメニューもこれと同じようなことが書かれています。

裏面のクーポンには「お引換いただけます」とあるので

無料で引換できるとも思える書き方です。

でも表のクーポンの表記ではどう見ても無料券には見えません。

グルーポンのサイトの紹介文は「マクドナルドで引換可能な商品券2,350円分」とあり、

1冊の割引クーポンの冊子だとは予想もできない文面でした。

この表記は明らかにミスでしょう?!

グルーポン01

ちなみに同じ時期に購入したバーガーキングのクーポンはまともです。


マクドナルドでこのクーポンを利用し、請求された方からコメントをいただきました。

クーポンの説明をして返金の対応をしてもらったそうです。

とおりすがりさん、ご連絡、ありがとうございます。

でも時間と電車代を使って飛田給へ行き返金の交渉をする余力はありません。

食べた後、レシートもゴミ箱へ捨ててしまったので時すでに遅しです。

それにしても紛らわしいクーポン。どう見ても割引券じゃない?


追記:ダメもとでお店の方に電話してみました。

店長さん自らが電話対応してくださり、全額返金してくれることとなりました。

しかも現金書留で送ってくださるという丁寧なご対応。

受話器の向こう側でも平謝りに謝罪されているのが伝わってきました。

怒りはどこかへ行ってしまい、店舗側の対応に感激しているところです。

やっぱり今回のクーポンは、私が思うにクーポンの表記の問題だと思います。

どう見ても割引券としか見えないようなクーポンの表記が悪く

店員さんが間違えても仕方がないように思えます。

ただ、商品券番号をレジで打ち込むと無料にならなかったのは何故か?

というのはありますが…



Related Entries

*コメント

No title

突然すみません。
同じようにグルーポンでマクドナルドのクーポンを購入した者です。

もしかして、店頭でも代金を請求されたのでしょうか?
私も昨日てりやきマックバーガーのセットのクーポンを使用した際に
430円を請求されたので変だなと思いつつ支払いました。

しかしほかのクーポンやグルーポンのサイトを再度見てやっぱりおかしいと思い、
もう一度店員に話をしたところ返金をしてもらえました。
(自分がクレーマーみたいになってしまいちょっと嫌でしたが…)

なのでもしまだお手元にレシートをお持ちでしたら
店員に説明をして返金をしてもらったほうが良いと思います。

でも、このクーポンの表記も紛らわしいですし、
店員に使い方が浸透していないのも問題ありですよね…
Private comment

*トラックバック


Use trackback on this entry.

        
*プロフィール

Kayleen

Author:Kayleen
ご訪問ありがとうございます。
日々見つけた小さなことやお勧めの場所、店、物などを綴っています。
よろしくお願いします。

        
*旅ブログ
自作旅
2016 夏旅 ヨーロッパ


のんびり投稿をしていきます。


2016 in マルタ


現在はお休み中

2015 夏旅 ヨーロッパ

2015年 オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ
未完成
マイブックにてフォトブックを公開中

Thermen in Europe 2015 Summer
うれし、はずかしヨーロッパ温泉旅


2014 夏旅 ヨーロッパ

2014年 フランス・ベルギー・イギリス
未完成いつになるやら
        
*最新記事
        
*参加中
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

        
*検索フォーム
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*相互リンク
        
*ランキング
        
*最新トラックバック
        
*RSSリンクの表示
        
*QRコード
QR