楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

ショップジャパン ヌエッタ体験会

docomoラウンジにて開催されたショップジャパンの体験会に参加させていただきました。

ドコモラウンジ

ショップジャパンはdocomoの子会社だそうです。

ヌエッタ01

軽量・簡単・便利なのにしっかり縫える本格ミシン「ヌエッタ」。

このヌエッタを使って、各自のクラッチバッグを作らせていただきました。

ヌエッタ02

出来上がりの使用例がこのような感じでとてもおしゃれなバッグです。

ヌエッタ03

表地に使われている生地は両面共に厚手でしっかりしています。

パッと見た感じ人工皮革っぽく見える合皮の生地で作りました。

ヌエッタ05

家庭用ミシン、というと白のイメージですが、この10月1日より

新色の「パールレッド」「シャンパンゴールド」「ターコイズブルー」が登場しました。

2016年1月までの累計販売台数が20万台を突破した「ソーイングミニ」の

ニューモデルで、税抜価格が12,900円という信じられないくらい安いミシンです。

【Shop Japan(ショップジャパン)公式】【正規品】ヌエッタ

ヌエッタ08

後ろ側からみるとこんな感じで、糸通しの順番が分かりやすく図解されています。

ヌエッタ06

専用のACアダプターでミシンを動かすこともできるし、

電池を入れてコードレスで使うこともできる優れものです。

お天気のいい日はお庭や公園に持って出てお裁縫というのもいいですね。

ヌエッタ07

ミシン本体はたった2.3㎏と超軽量。片手でひょいと持ち運べます。

ヌエッタ04

ミシン本体の上面に裁縫箱がついているのも便利。

ヌエッタ09

よく使う白や黒色のボビンやミシン針、

普段は使わないボタンホール専用の押さえ金はこの中に収納できます。

ヌエッタ10

ヌエッタの付属品は、ミシン針の予備1本と針ケース、糸通し、

黒・白の上糸、黒・白糸の巻かれたボビン、ボタンホール専用の押さえ金。

これら一式はすべてヌエッタの付属品としてついています。

ヌエッタ11

フットペダルで操作することもできますが、手元のレバーで操作しました。

2段階のスピードが選べます。

今回は初めての使用で慣れていないので通常のスピードで縫いました。

直線縫いが多い物を作る時は早いスピードを利用すると効率よく縫えそうです。

試し布で直線縫いや返し縫いを試し、いざ、クラッチバッグ制作に入ります。

ヌエッタ12

表布、裏布、ファスナー、全ての材料を切って揃えて下さっていました。

待ち針でとめて順に縫っていきます。

クラッチバッグ02

普段使っているミシンのスタートボタンとヌエッタのスタートレバーの位置が違うので

まごつきながらも約1時間で完成させることが出来ました。

コンパクトで軽量ながらもパワー満点。便利~。

滞在型の旅先では料理だけでなく縫物がしたくなることがあるんです。

今度はヌエッタを持って行こうかな~、と考え中です。

ヌエッタ13

ヌエッタを買うと3000円分の28色合計60個の上下糸のセットがついてきます。

ヌエッタ15

専用アダプター、2段階式フットペダル、乾電池、カラフルボビンは基本セットの特典。

万が一故障した場合は単品で買うことが出来ます。

ヌエッタ14

ヌエッタの基本セットを注文すると段ボール箱に入って届くのですが、

さらにケース付きで買うとスマートに収納できます。

ヌエッタの基本セットが12,900円(税抜)、ケース付きだと15,990円(税抜)。

3,000円アップで買えるのだから、ケース(単品だと5,000円)付きの方が絶対お得です。

ケースはスキューバーやサーフィンなどのマリンスポーツで着用する服の生地みたいで

伸縮性と柔軟性があるので精密機械のミシンを保護してくれます。

安いミシンだから壊れても仕方ないでしょ、というわけではなく、

39日間は使っても返せる、納得保障つきなのです。

失敗のない買い物をするのにはとてもうれしいサービスです。

楽天市場のランキング市場では楽天ミシンランキングの第一位を獲得。
(2016年10月14日更新分)

2016日本DIYショーにてバイヤー選出ベストヒット賞を受賞しました。

お子様の入園入学の準備を始めようと思っている方、

買い替えを考えていらっしゃる方にはおススメのミシンです。

【Shop Japan(ショップジャパン)公式】【正規品】ヌエッタ

関連記事
スポンサーサイト

1 Comments

AKIO  

No title

ランキング上位のミシン
とても良さそうですね!

2016/10/30 (Sun) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment