楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

ミニストップの期間限定『プレミアム安納芋ソフト』

ミニストップの『プレミアム安納芋ソフト』の試食会に参加させていただきました。

ministop安納芋ソフト01

毎年こだわりの食材と製法でプレミアムソフトを出している第4弾です。

今年は鹿児島県種子島産のさつまいも「安納芋」にこだわったソフトクリームです。

ministop安納芋ソフト03

ソフトクリーム、ソース、キャラメリゼ、全てが種子島産の安納芋。

原料、製法、バランスにこだわったソフトクリームに仕上がっています。

プレミアムの第4弾が「安納芋」に決定し企画始動したのは2~2.5年も前だそうです。

裏話を聞いて驚きました。

ministop安納芋ソフト04

安納芋のねっとりした感じがしっかり感じられるソフトになっています。

ワッフルコーンには沖縄の塩が使われていたり、

ワッフルコーンの生地の中にも芋の皮をイメージした紫色が入っていたり、

各所にこだわりを感じます。意識しながらいただきました。

ministop安納芋ソフト05

長期熟成させると安納芋の美味しさが出るそうです。

それを焼き芋にして、裏ごししてペーストにされたものが

ソフトクリームやソース、キャラメリゼに使われています。

商品の企画から商品発売に至るまでの時間もかなりかかっていますが、

お芋の熟成や製造工程にも時間が掛かっています。

丁寧に作られていますね。

ministop安納芋ソフト06

全てが安納芋尽くしで贅沢な味わいです。

ministop安納芋ソフト07

『プレミアム安納芋ソフト』は10月28日からミニストップにて発売中。

ministop安納芋ソフト08

種子島産の安納芋をたっぷり使った贅沢なソフトクリームです。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment