楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

試写会「マイ・ベスト フレンド」

映画の試写会「マイ・ベスト フレンド」をベストフレンドと一緒に鑑賞してきました。

上映前に流れる予告編で、現在上映中の2作品は試写会ですでに鑑賞した映画。

先日軽く記事に書きましたが、映画館で見た時はあまり感激しなかったのに、

『湯を沸かすほどの熱い愛』の映画に関しては予告編を見て熱くこみあげてきました。

強い母親の姿がたくまし過ぎて、映画を見た時は泣けなかったのに

予告編を再び見て目が涙でうるうるし始めました。

後になって感動する映画、ってあるんですね。

家族の愛を感じる映画です。

現在上映中なので是非よかったらご鑑賞ください。

ベストフレンド01

昨日鑑賞した映画は「マイ・ベスト フレンド」。

プライマリースクール(小学生)の頃から

いつも、どんな時も一緒だった親友の一人が乳がんを患うのですが、

現在乳がんで闘病している小林麻央さんの姿が重なってしまいました。

乳がんの方がどのような治療をして日常生活を送っているのか知りません。

病院での通院の化学療法、仕事復帰、ホスピスでの生活、

日本とは多少異なるとは思いますが知ることができ勉強になりました。

私自身、毎年人間ドックで乳がん検査を受けていますが、毎回要観察になっています。

検査は今月。マンモグラフィーとエコーを交互にしています。

やはり毎回結果を聞くのが怖くなります。

ご本人の辛い心の内、支えていく周りの方の大変な思いを

映画というフィクションではありますが伝わってきました。

現実はもっと過酷なものだと思います。

ベストフレンド02

イギリス・ロンドン、ヨークシャーを舞台に撮影された映画です。

11月18日ロードショーです。
関連記事
スポンサーサイト

1 Comments

AKIO  

No title

映画の内容が解説されててわかりやすいです
見てみたくなる内容の映画ですね
小林麻央さんと重なるので乳がんの大変さが
わかる内容ですね

2016/11/02 (Wed) 21:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment