楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

お気に入りの映画 「君の名は。」 

新海誠監督の大ヒット映画『君の名は。』。

2016年8月26日から公開されてもう11週になります。

公開11週目の土日の2日間で、動員21万8000人だそうです。

現時点でも観客動員数ランキングは1位。

歴代興行収入は『もののけ姫』に次いで第7位。

「何がそんなに魅力なんだろう?どうせアニメでしょ?」

人気の理由もよく知らず、あらすじも全く調べることなく

株主優待があるから使わなきゃ、くらいの軽い気持ちで観てきました。

君の名は。

すごい!

良かった~。

最後は涙が出るのを抑えきれなくなってしまいました。

この人気だと、12月もまだ上映していそうなので、

来月分の株主優待券でもう一度観たいです。

ここ数年で一番の、もしかしたら今までで一番のお気に入りになったかも。

アニメでは「カリオストロの城」、「ナウシカ」が今までのお気に入りでした。

洋画は最近の映画より、20~30年くらい前の作品に好きな映画が多く、

「ユー・ガット・メール」、「ビッグ」、「バック・トゥ・ザ・フューチャー1」、

「摩天楼はバラ色に」、「星の王子 ニューヨークへ行く」など色々あがります。

邦画は「わが母の記」がすごく心に残っています。

映画というと学生の頃、友人とオールナイトの映画に行ったのが懐かしいです。

学生時代にフランス料理を食べに行くのが主目的の

「フランス語に親しむ会」というサークルに入っていて

「せっかくだったらフランス語の映画を夜通し見て、フランス語漬けになる?」

という軽いノリでオールナイトに行って、結局映画館で爆睡してしまいました。

あの時もっとフランス語にはまれば日常会話程度出来たかも・・・


来月もまだ「君の名は。」が引き続き上映していますように。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment