楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

明治北海道十勝パルメザンチーズ

第55回RSPin品川の試食タイムに(株)明治さんの

「明治北海道十勝パルメザンチーズ」をいただきました。

明治パルメザンチーズ01

原材料は北海道十勝産のパルメザンチーズが使われています。

チーズは冷蔵保存、というイメージがありますが、常温保存できます。

便利!

パスタには沢山かけて食べたい!とたっぷり使うので

買い置きしておいていつでもストックしておこうと思います。

明治パルメザンチーズ02

試食タイムでサラダをいただきました。

臭みがなく、クセがなくて美味しかった~♪

明治パルメザンチーズ03

美味しかったので自宅でも早速作ってみました。

開場で食べた時と同じように炒ったくるみもトッピングしました。

ドレッシングはパルメザンチーズに牛乳、クレージーソルト、コショウを混ぜただけです。

オリーブオイル等を入れてシーザーサラダにしようかと思いましたが、

カロリーダウンのメニューにしたかったので加えた材料はヘルシーなものばかり。

ドレッシングというよりディップソースにして食べてもいいです。

アボカドを混ぜたり、タラコを混ぜたりアレンジできますね。

明治パルメザンチーズ04

野菜の高騰でスーパーに行っても食材選びに迷ってしまいますが

パルメザンチーズで作ったドレッシングで食べると困るくらい?!野菜が進みます。

パスタにかけるだけでなく、色々な料理にひと加えすると味の変化が楽しめます。

明治パルメザンチーズ

定番のパスタにたっぷりかけてパルメザンチーズの風味をいただきました。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment