楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

ラ王の麺は「まるで、生めん。」でした。

第55回RSPin品川にて日清食品(株)さんの

「日清ラ王」をご紹介いただきました。

ラ王01

現在市場に出回っている袋めんは、酸辣湯、担々麺、醤油、味噌、塩、

豚骨、豚骨醤油、つけ麺、九州・山口地区限定のちゃんぽんがあります。

地区限定の商品があるんですね。初めて見たちゃんぽん、気になりました。

ラ王02

東京八王子にあるthe WAVEという研究センターで開発されているそうです。

ラ王03

「まるで、生めん。」にするための改良も今まで何度となくされており、

9種類ある袋麺に関しても各ラーメンに合った麺の太さや食感になっています。

ラ王04

即席めんの魅力は、やはり長期保存ができること。

買い置きが出来るので、

「なんか食べるものない?」という家族の要望にもすぐ応えられます。

また、「まるで、生めん。」のような麺なので、

ちょい足しで簡単に本格的な一品が出来ます。

ラ王05

人気ブロガーさんによるラ王アレンジレシピが袋めんの側面に掲載されています。

ちょっとした材料があれば、初心者にでも作れる簡単レシピで活用できそう。

ラ王06

マジカルラ王、塩ラーメンでは紫キャベツを使って遊び感覚でラ王を楽しめます。

ねるねるねるねを日清食品が堂々とパクったそうです。

子供さんだけでなく大人も楽しめる色の変化。HPでも紹介されています。

ラ王07

イベント会場では鶏のゆずこしょうおろしラーメンを試食させていただきました。

ラ王08

ひと手間加えるだけで、見た目も味わいもUP。

麺のコシやつるっとした食感が「まるで、生めん。」。

おろしや水菜で口もさっぱり、柚子こしょう風味も口に広がり美味しかったです。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment