パフパフ食感が美味しいライスグラノーラ

お米屋さんの「むらせ」さんの「ライスグラノーラ」を

第55回RSPin品川にてご紹介いただきました。

ライスグラノーラ07

お米を中心とした事業展開をするお米屋さんのむらせが作ったライスグラノーラ。

素材は、日本の大地で育った国内産100%のお米(玄米)が使われています。

農林水産省主催「第8回 フード・アクション・ニッポン アワード 2016」を受賞。

フレーバーはきなこ味、メープル味、和風だし味の3種類。

ライスグラノーラ01

いつもの朝食に変えて、ライスグラノーラをいただきました。

普段通りに準備。ヨーグルトとチアシードをお皿に入れて、

最近は柿やリンゴを入れていたのですが、

グラノーラのトッピングの味を楽しむため、今日はフルーツ抜きです。

ライスグラノーラ02

それぞれお料理ブロガーさん監修の独自トッピングが入っています。

きなこ味のトッピングは、りんご、かぼちゃの種、さつまいも、大豆、小豆。

ライスグラノーラ03

きなこは、洋風っぽくも使える自然の甘みのある優しい味わい。

ヨーグルトにも合い、パフの軽い口どけがクセになりそうです。

ライスグラノーラ04

和風だし味のトッピングは紫いも、ニンジン、インゲン、レンコン、とうもろこし。

ライスグラノーラ05

こちらもヨーグルト&チアシードと共にいただきました。

「う!」

合わない!口の中でヨーグルトと和風味が喧嘩しちゃいました。

ライスグラノーラ06

ちゃんと取扱説明書を読まない私はここで失敗に気付きました。

イベントブースで試食したのがメープル味だったので、

和風だし味というのをすっかり忘れてしまっていたのです。

意外すぎて面白いけれど、私のようにうっかりする方もいらっしゃるのでは?

「お湯やお茶をかけてお茶漬け風に」食べるのがいいようで…

ライスグラノーラ08

お茶碗に「たっぷり野菜ミックス 和風だし味」を入れて

お茶をかけて、お茶漬け感覚でいただきました。

ライスグラノーラ09

熱々のお茶を直接かけると和風だしの香りが広がります。

う-ん。美味しい!ほっとしました。

これからの寒い季節の朝ごはんにもいい感じ。

ライスグラノーラ10

お酒を飲んで帰って、ちょっとまだ食べたりない、というお父さんにもおススメ。

和風だしの香りとライスの組み合わせで日本らしさがあり、

海外旅行に持って行って、海外の偏った食事に疲れた時に食べたくなる味。

ホテルの部屋にあるティーカップやマグカップでも食べられるので、手軽ですよね。

ライスグラノーラ11

ライスグラノーラのカロリーも低いですが、

お茶やお湯ならノンカロリーなのでかけた場合もカロリーは同じです。

ヨーグルトと一緒に食べた時のショックはどこへやら。気に入りました!

こちらのライスグラノーラは低グルテン食品なので

小麦不耐症患者やセリアック病患者の需要だけでなく、

ダイエット食としても栄養バラスも考えられていて人気が出そうな予感。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

Kayleen

Author:Kayleen
ご訪問ありがとうございます。
日々見つけた小さなことやお勧めの場所、店、物などを綴っています。
よろしくお願いします。

        
*旅ブログ
自作旅
2016 夏旅 ヨーロッパ


のんびり投稿をしていきます。


2016 in マルタ


現在はお休み中

2015 夏旅 ヨーロッパ

2015年 オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ
未完成
マイブックにてフォトブックを公開中

Thermen in Europe 2015 Summer
うれし、はずかしヨーロッパ温泉旅


2014 夏旅 ヨーロッパ

2014年 フランス・ベルギー・イギリス
未完成いつになるやら
        
*最新記事
        
*参加中
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

        
*検索フォーム
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*相互リンク
        
*ランキング
        
*最新トラックバック
        
*RSSリンクの表示
        
*QRコード
QR