楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

日清カレーメシ

日清食品(株)さんのカレーメシを第55回RSPin品川にてご紹介いただきました。

日清カレーメシ01

カレーメシ、以前食べたことがありますが、

その際はレンジで作るタイプの四角のボックス入りでした。

日清カレーメシ03

そう、このタイプです。

これを食べた時も手軽にレンジで作れる!と感激していたのですが、

非常食用に食べられるようなお湯で出来るものだといいな、と思っていました。

日清カレーメシ04

社長さん曰く「ハジメカラ湯カケデツクットケヨ!」

厳しいご指摘ながらも納得の出来る笑えるようなコメントですね。

日清カレーメシ06

それが実現!3度目のリノベーションだそうです。

今回のお湯で出来るカレーメシは研究に研究を重ねた努力の結果の商品です。

日清カレーメシ05

そして、お湯をかけて食べるだけではなく

他のものをドリップして食べるというカレーメシからの新しい食べ方の提案です。

日清カレーメシ02

コーヒーのドリッパーで、様々な素材を湯通しして

カレーメシに新たなフレーバーを風味付けして食べる「ドリカレ」。

ジャスミン茶、かつお節、コーヒー、アップル紅茶、メープルシュガーなど、

お好みの味でドリップしてお湯では味わえないオリジナルを食べよう、というものです。

日清カレーメシ07

「DRIP CURRYMESHI TOKYO」がJR渋谷駅にオープンし、

ドリカレを提供しています。

日清カレーメシ08

場所はJR渋谷駅山手線内回りホーム。

ちょっと前まで「ラ王」があったところです。

日清カレーメシ09

営業時間は10時から22時までで、立ち食い屋さんです。

日清カレーメシ10

組み合わせを選んで注文。すべて290円です。

日清カレーメシ11

来年の4月末まではオープンしているそうです。



ベルメゾンネット
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment