楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

マッコリで腸活に美肌にダイエット

眞露ジャパン(株)さんのJINROマッコリを

第55回RSPin品川にてご紹介いただきました。

マッコリ01

紀元前1000年前から韓国の農民たちが仕事を終えた後に楽しんでいたという

乳酸菌のお酒、マッコリ。

数年前に韓国に行った際、コンビニで買ったのもこのペットボトルでした。

マッコリ02

今までにはル パティシエ タカギのパティシエとのコラボメニューをはじめ

マッコリ03

話題の新人ミュージシャン岡崎体育とコラボしたキャンペーンを実施中。

キャンペーン詳細はこちら>>

JINRO対象商品のレシートで岡崎体育監修オリジナルコラボグッズが当たるそうです。

マッコリ04

まず、マッコリとは、大雑把に濾された、という意味で、日本でいうにごり酒。

マッコリ05

マッコリは穀物の麹と水を混ぜ合わせて発酵させた醸造酒。

米由来の甘みと、乳酸菌飲料のような酸味があります。

マッコリ07

ストレートでも美味しいですが、ジュースやサイダーと混ぜるとさらに楽しめます。

マッコリ08

アルコール度数が6%と意外にも低く、食事との相性もピッタリ。

マッコリ09

マッコリに含まれる水溶性食物繊維と乳酸菌が腸に働き、代謝がUP!

ダイエット効果があるそうなのです。

またマッコリに含まれる麹菌がメラニンの生成を抑え、

シミそばかすを防ぐ効果もあるそうです。

知らなかったことばかり。お酒とは言え美肌に、腸活にいいんですね。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment