楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

ふわっととろけるかつお節 花ふわり

第55回RSPin品川にてヤマキ(株)さんの「花ふわり」をご紹介いただきました。

花ふわり01

ピンク色のパッケージは春らしい雰囲気、商品名にもぴったりです。

花ふわり03

かつお節広め隊にはアニメ「秘密結社鷹の爪」の吉田君。

本名は「吉田"ジャスティス"カツヲ」。

花ふわり02

イベント会場では花ふわりを掛けたご飯を試食させていただきました。

花ふわり04

ヤマキ×鷹の爪 オリジナルディッシュが当たるキャンペーンを実施中。

キャンペーン詳細はこちら>>

花ふわり05

𠮷田君も会場に来て、花ふわりをアピールしていました。

モデル慣れしている感じの吉田君、

写真を撮られる際のポーズ、バッチリ決まっていました。

花ふわり06

「花ふわり」は、通常のかつお節とは違う独自製法で作られ、

通常より薄く削る技術でふわっとした口当たりになっています。

醤油などと混ぜておかか和えを作ったのではその良さが発揮できないので

お料理のトッピングとしてふわっと飾るように盛るのがおススメ。

花ふわり07

花ふわりはトッピングを楽しんで、盛り方次第で豪華な盛り付けが出来ます。

花ふわり10

やっぱり最初は白ご飯にかけて食べたいな~、と

新潟・佐渡産の新米のコシヒカリを炊いて準備しました。

花ふわり12

先日佐渡の遠い親戚の家に行き、精米したてをいただいたものです。

甘くてつやつやの新米と花ふわりの組み合わせ、最高ですね!

花ふわり13

熱々のごはんにたっぷりかけて、醤油をちょっと足していただきました。

湯気の中で花ふわりがひらひらと踊って、「花ふわり」の舞を見せてくれました。

濡れないような盛り方をするとボリュームが出て豪華な感じになりそうです。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment