野菜の高騰している時こそ宅配野菜のお試しセットはお得!

先々週の11/22(火)に大地宅配のお試しセットをモニターさせていただきました。

大地宅配の「お試し野菜セット」が送料無料で980円から

大地宅配01

お試しセットは段ボール箱に入り、クロネコヤマトさんのクール便で届きます。

大地宅配03

その中身は、小松菜、かぶ、白菜、里芋、ニンジン、

豆腐、ロースハムスライスの合計7品と今ならもれなくついてくる野菜ジュースです。

野菜が高騰してお財布に響いていますが、それでも毎日たくさん摂りたいお野菜。

大地宅配のお試しセットを注文すると

新鮮な採りたての有機・無農薬のお野菜がどっさり5種類!、

重い思いもせず自宅までクール便で配達してくれ、

さらにハムかソーセージ、豆腐も入って980円なのです。

大地宅配02

上の写真は段ボール箱に入っていた納品書になります。

お試しセットのお野菜の名前と生産者が記載されています。

無農薬か減農薬かもこの納品書に具体的に書かれているといいなと思いました。

お試しセットはお野菜と加工品の組み合わせが入っており、

有機・無農薬で揃えられた食材2,000円相当以上もする食材です。

ネットで見たお試しセットの写真の内容と一部異なりましたが

注文した時期や注文日によって内容が異なるそうです。

その季節のイチオシの採りたて野菜や加工品が入れられるそうです。

野菜は産地や作った農家の方のお名前や会が書かれています。

例えば、お試しセットに入っていたかぶは埼玉県の三枝さんが作ったもの。

「三枝晃男 埼玉県」で検索すると一番上に出てくるのが大地宅配の商品ページ。

かぶを育てた三枝さんのお顔が見れ、作物に対する思い入れが伝わってきます。

その他のお野菜に関しても検索すると大地宅配のページが簡単に探せます。

各お野菜に対して購入された方の口コミレビューやおススメの食べ方も載っています。

見ていると生産者への応援メッセージも書かれていたりするのですが、

作り手と買い手は直接会うことはなくても喜びの声や応援はうれしいでしょうね。

大地宅配04

鮮度のいいきれいな緑色の葉の小松菜とかぶ。

大地宅配05

千葉県成田の酵素の会の木内さんが育てた小松菜。

大地宅配06

神泉(かみいずみ)豆腐は原料にこだわったお豆腐。

大地宅配09

自然農法に取り組む生産者グループが生産する国産100%の大豆を使い

埼玉県上川町の「御神水」として守られてきた天然水で作られています。

大地宅配07

ロースハムスライスは国産肉100%使用。

非遺伝子組み換え飼料で育てられた豚のお肉で作られています。

大地宅配08

このお試しセットが届いた日の二日前にパックされた新鮮なハムです。

大地宅配17

加工されるときに使われるお塩は伊豆大島の自然海塩と種子島の荒塩。

大地宅配10

緑と黄色と白の鮮やかな綺麗な立派な白菜。

こちらに関しては納品書に具体的な記載がありませんでした。

(訂正 納品書の裏面に記載がありました。) 

大地宅配11

切り口がスパッとしていてきれいです。

白菜の切り口は日が経ってしまうとキャベツより分かりやすいんですよね。

大地宅配12スーパー

ちなみにこちら(上の写真)は前日に購入していた近所のスーパーの白菜。

もう切り口がふんわりと膨らんできていて、切り口の色も変わってきていますね。

両方を比較するとその新鮮さの違いが見えます。

白菜は生でサラダにしても美味しいのでシャキシャキと食べたくなります。

大地宅配13

これが埼玉県志木市の農産物品評会で優秀賞を受賞したかぶです。

生でも食べられるそうです。

かぶら蒸しは私も含め家族の大好きメニューなので是非作りたいです。

とろっととろけるかぶの食感ととろみ餡と魚、あー考えただけでもよだれが出そう。

大地宅配14

里芋も土から掘って採られて間もない新鮮な切り口。

大地宅配15

土付きの人参。これも人参の葉っぱがついていた部分の切り口が新鮮。

大地宅配16

土付きのお野菜の保管方法は洗うと傷をつけてしまうので

土がついたままの新聞してくるんで常温保存(今の季節)でいいのですが、

切り口をしっかり見るために洗いました。

ニンジンは千葉県の三里塚酵素の会で育てられたものです。

大地宅配18

国産の契約栽培のお野菜を使った野菜のみで作られた

大地宅配こだわりの野菜ジュース「ぜいたくベジタブル」です。

大地を守る会&日本デルモンテ社の共同開発で

9/12に発売され始めたまだ新商品的存在のようです。

大地宅配19

クールで届いた段ボールにキーンと冷えたこの缶入りのジュース、

見ていると飲みたくなってきたので家族を呼び一緒にいただきました。

大地宅配20

砂糖が入っているのかと思うほど甘みがあるジュースです。

野菜独特のクセが一切なくフルーツが入っているかのようなまろやかな味わいに

缶に書かれている材料を疑ってしまうほどでした。

野菜の粒粒が入っているのでジュースを食べている感じになってきます。

野菜だけだとは信じられない美味しさです。

みんな口をそろえて「美味しいね!甘いね。本当に果物入ってないの?」

これなら野菜嫌いな子供も好きになるのでは?!と思える味でした。

税抜価格でお試しが1缶258円、30缶のケース買いで6,980円(1缶あたり233円)。

「ぜいたくベジタブル」の商品名通り、品質・お値段ともに贅沢なお品。

お値段がはるだけに手の掛かっている商品です。

素材は厳選され高い基準をクリアしたもので作られているので材料も贅沢です。

1缶に2日分以上の緑黄色野菜が入っているので、

一人暮らしのや普段お野菜があまり摂取できていない方におススメです。

お試しセットを注文するとこのジュースがもれなくついてきます。

食材通信宅配

新鮮なお野菜、加工品の詰め合わせセットで一気にお鍋にする、という手もありですが、

素材を生かして美味しくいただきました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

Kayleen

Author:Kayleen
ご訪問ありがとうございます。
日々見つけた小さなことやお勧めの場所、店、物などを綴っています。
よろしくお願いします。

        
*旅ブログ
自作旅
2016 夏旅 ヨーロッパ


のんびり投稿をしていきます。


2016 in マルタ


現在はお休み中

2015 夏旅 ヨーロッパ

2015年 オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ
未完成
マイブックにてフォトブックを公開中

Thermen in Europe 2015 Summer
うれし、はずかしヨーロッパ温泉旅


2014 夏旅 ヨーロッパ

2014年 フランス・ベルギー・イギリス
未完成いつになるやら
        
*最新記事
        
*参加中
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

        
*検索フォーム
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*相互リンク
        
*ランキング
        
*最新トラックバック
        
*RSSリンクの表示
        
*QRコード
QR