楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

「支那そば 八雲」のワンタンラーメン

平日の今日、近所の行列のできるラーメン屋さんへ行ってきました。

八雲01

2階にあるお店なのですが、列が出来て外で待っているのが普通。

近所にありながら一度も行ったことがなかったのです。

店舗の中にまだ待ち席があるとは思ってもおらず、

中に入って食券を購入して待ちました。

今日は外で約10分、中の待ち席で約20分待ちました。

券売機で一番大きく目立っていた「黒だし」と「白だし」の両方を購入。

(共に1,000円)

店内は大人のラーメン屋さんという感じでシックで落ち着きがあり、

BGMにはジャズが流れていました。

八雲02

こちらは「白だし」。

白も黒もトッピングは同じで

肉ワンタンと海老ワンタンが各3個、チャーシュー2枚、メンマ2枚とネギとのり。

魚介だしのスープの表面に熱々の油が覆い寒い体を温めてくれました。

麺はストレートで細めの麺でコシがあります。

海老ワンタンの具がプリッとしていてワンタンの皮がなめらかで美味しかったです。

八雲03

こちらが「黒だし」。

同じスマホで撮影したのに、変な色になってしまいました。

白だしと比べるとこちらの方が温度低めでした。

L字カウンターの他のお客さんの注文をチェックすると

9割方が白だしでした。

女性一人でも入りやすいラーメン屋さん、と何かの記事で見かけましたが、

私自身どこへでも一人で行けちゃうので特にその言葉で惹かれはしませんが…

八雲04

店舗が移転するそうです。

今ある場所は大きな通り沿い。

ちょっと奥入った場所ですが、目黒川に近い所に移転するので

来年のお花見の時期はまた行列が予想されますね。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment