楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

マスクにシュッとしておくと菌を寄せ付けないスプレー

第55回RSPin品川にてエーザイさんの「イータック抗菌化スプレー」を

ご紹介いただきました。



イータック抗菌化スプレー01

マスクをしているだけでも十分菌を防止できていると思っていたのですが、

マスクを培養してみてみると、表面にはかなりの菌がウヨウヨしているんです。

イータック抗菌化スプレー02

マスクをしている時になんと1日8回以上触っているそうです。

ゴムの位置がずれたり、ほっぺが痒かったり、くしゃみをしたり、

何気なく触ってはいますが、そんなに触っているとはデータがないと知らない事実。

マスクを触る前に手洗い、消毒をしているわけではないので

手から菌がマスクに移るケースが多々ある、というわけなのです。

イータック抗菌化スプレー03

マスクからの移り菌、今まではあまり意識していませんでしたが

ウイルスや菌がうようよしているんです。

イータック抗菌化スプレー04

そこで開発されたのがこのイータック。

持続型抗菌成分によりウイルス・菌の付着を24時間防ぎます。

噴霧口をマスクに向け3~4プッシュスプレーするだけです。

イータック抗菌化スプレー05

実際にスプレーをしたマスクを培養して確認すると、

マスク装着8時間後の状態は菌が殆どありません。

スプレーをしなかった時の培養の結果とは全然違いますね。

イータックのスプレーで菌をシャットアウト出来ている結果がよく分かります。

イータック抗菌化スプレー06

マスクの匂いの比較調査をすると、

イータック使用の場合と未使用の場合で明らかに違いがみられます。

マスクを使い続けているとこもってくる嫌な臭い、ありますよね。

それがこのスプレーで防止できる、というわけです。

イータック抗菌化スプレー07

92.2%の医師がこのスプレーを推奨したいと回答されたそうです。

イータック抗菌化スプレー08

インフルエンザの流行のニュースを耳にするようになりました。

マスクをする前にイータックをスプレーし抗菌化、防臭。

マスクとイータックをセットで使っていきたいです。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment