楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

心配する前に食べさせたい成長期応援ヨーグルト

第55回RSPin品川にてオハヨー乳業さんの

「成長期応援ヨーグルト セノビック」をご紹介いただきました。

セノビック01

ロート製薬さんの「セノビック」は知っていましたが、

今回ご紹介するのはオハヨー乳業さんのヨーグルトです。

セノビック02

成長期のお子さんを応援するヨーグルトで、4つに分かれるパックタイプです。

セノビック03

子供の低身長に関しては、私もその経験者です。

娘が小学生高学年になったころに学校から連絡があり、

健康検診の結果の身長体重の曲線から逸れてきているので

病院で検査をしてもらうようにお話がありました。

すぐに病院に行き、検査入院をしました。

病名は成長ホルモン分泌不全性低身長症と診断されました。

十分栄養も考えた食事を作っていると思っていたのでショックでした。

毎晩のように自宅でホルモン注射を打つのは本当にきつかったです。

「大きくならなくていいから、注射したくない!!」

と大泣きする娘・・・

何とか成長曲線のグラフの枠内に収まるようになってくれましたが、

親としては出来る限りのことをやってあげたい、という親心ですが、

幼い子供心としては嫌で嫌でたまらなかったようです。

中学生の中頃までそのホルモン注射は続いたのでほぼ4年くらいでしょうか。

セノビック04

ロート製薬のセノビックは子供の成長をサポートする栄養機能食品。

娘の場合は低学年の頃から私も主人も気にかかり

セノビックとは違う別の栄養機能飲料で補助出来たら、とサポートしてきました。

クセのある独特の味で、美味しい物ではなく1本飲むのに時間が掛かりました。

朝、学校に行く前はいつも時間が無くなり飲む時間がなく、

飲料は毎日学校に持って行かせていました。

てっきり飲んでいてくれるものと思いきや、友達に飲んでもらっていたそうです。

その子は美味しい!、と言って飲んでくれていたそうで。

それでは娘の身長が伸びるはずないですよね…。

セノビック05

ヨーグルトなどの乳製品に長けているオハヨー乳業と

セノビックのロート製薬が共同して開発した

美味しい栄養サポート食品として「セノビック ヨーグルト」が出来ました。

娘がもっと遅く生まれていたらこれを食べさせたかったです!!

セノビック06

現在キャンペーンを実施中です。

心配になる前に対処しておくことをお勧めしたいです。

赤ちゃんの頃、赤ちゃん用のヨーグルトを食べさせ、

乳製品は大好きで育ってきた娘、殆ど毎日ヨーグルトを食べていても

身長が伸びない、ということがわが娘のようにあるんです。

セノビック07

なめらかな食感のヨーグルトでクセは全くなく普通に美味しいヨーグルトです。

カルシウム、鉄、ビタミンD、そして卵から発見したペプチド「ボーンペップ」配合。

成長期のお子様を持つ親御さんに選んでもらいたいヨーグルトです。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment