楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

香港 美味しかったもの

香港に向かう飛行機の中でやっとガイドブックを広げていたのですが

美味しいものがいっぱいありそうでワクワクしていました。

飲茶、飲茶、と飲茶をしようと街を歩いていたのですが、

なかなか飲茶をしてそうなお店がなく、やっとたどり着いたのが

アヤ・ハーバービュー・レストランです。

阿一海景飯店01

高層ビルの一角にそのお店はあります。

阿一海景飯店02

食べたかった海老蒸し餃子。一セイロ4個入りで60ドル。

「写真を撮るからね」と娘に言っておきながら

運ばれてた餃子を見てついつい先に箸が出てしまった私です。

阿一海景飯店03

小籠包(38ドル)は一口ではおさまらない大きめサイズです。

阿一海景飯店04

海老蒸し餃子、美味しかったのでおかわり。

阿一海景飯店05

焼売を頼み忘れていた…と注文。

これがぷりぷりのエビがごっそり入っていて美味しいのなんの!

予想通りのお値段しましたが、上品な雰囲気で美味しくいただきました。


上海包餃店01

こちらはホテルの近所で見付けた庶民的な餃子屋さんの小籠包。

上海包餃店というお店です。

一口で何とか口に入るサイズの小籠包が6個で27ドル。

サイズとしてもこっちの方が好き!

熱々で口内をやけどをしても、スープをハフハフして食べたいのです。

安い!美味しい!うーん!おかわり!

勿論、サービス料も掛からないのも庶民的なお店の魅力。

上海包餃店02

店でミンチや皮、全て手作りの餃子。

もちもちの生地と野菜と豚肉の具。

たれをつけなくてもジューシーで美味しいやさしい味つけ。

餃子は4個で13ドル。

私が求めていたものはこっちだ~!!

庶民的なお店で、お店の店員のおばさん達も気さく。

結局このお店には合計4回も通いました。

上海包餃店03

お土産に焼き餃子と肉まんを買って帰りました。

香港旅行にしては長めの5泊のゆっくり滞在の旅行でした。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment