楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

香港旅行を決めた流れと香港のラウンジ

今回の香港旅行に行くのを決めたのは本当に衝動的でした。

主人は私が今年初めの頃行ってよかったマルタ共和国へ(現在旅行中)。

娘と私はどうしよう?と最初に予約を入れていたのは伊香保温泉。

それが何故か香港になったのです。どういう流れだったのか忘れましたが…。

ホテルと宿泊をセットして企画したのはエクスペディア。

フライトは香港への直行便で行きも帰りも動きやすい時間で値段的にも安く

ホテルはラウンジの利用できるものを探しました。

夏旅のカタール航空のフライトに乗る前日に申し込もうとしたのに

支払いの段階で何故かできず申し込めずに日本を後にしました。

ホテルと航空券のセットは毎日チェックすると分かるのですが、

その時その時で値段が変わり、おススメのホテルが微妙に変わっています。



スイスのグリンデルワルトのシャレーに向かう車中で

モバイルWiFiでネットに接続しエクスペディアで検索。



納得のできるスケジュールとお値段のツアーがやっと再登場したので

そこでツアーを申し込みました。

その時はクレジット決済がすんなり出来て晴れて予約出来ました。

伊香保温泉と香港、今となっては伊香保温泉の方がゆっくりできただろうな~。


香港空港を出発する前にPLAZA PREMIUM LOUNGEへ。

今回往復利用したのがLCCのバニラエアだったのですが

LCC系のフライトはメインビルから離れているゲート利用が多く

ラウンジのある場所に便利なところが少ないようです。

日本からのフライトでLCCを利用したのが今回初めてだったのですが、

機内に預けるスーツケースの代金や手数料など予め払っていましたが

総合的に考えると今後はLCCは候補に入らないかと思います。

香港空港ラウンジ01

ラウンジはT2、イーストホール2階にあるPLAZA PREMIUM LOUNGE。

Priority Passのカードと航空券の提示で利用できます。

かなりの列が出来ていました。

ボーディング開始の時間とゲートまでの移動時間を考えると

20分もない中、大急ぎで見て回りました。

香港空港ラウンジ02

シェフがオープンキッチンでトルティーヤラップサンドを作ってくれていたり

サラダ、ヌードル、ピザ、焼うどんなどなどメニューが豊富。

ワイン他のアルコールは有料ですが黒・ビールとソフトドリンクは無料です。

やっぱりプライオリティパスがあると便利ですね。

航空会社系のラウンジの方がもっと贅沢な内容のところが多いようですが、

私にはこれで十分満足です。

香港空港ラウンジ03

揚げ豆腐とお魚のすり身団子ののったフォーをその場でついでくれます。

香港空港ラウンジ04

時間がないので大急ぎで食べました。

写真をもっと撮りたかったのですが、タイムアウト。

座席の数はかなりあると思うのですが、

入店される人の数も多い為場所取りも大変でした。

もっと早く行けれたら多少は長く滞在できたのに残念。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment