今回滞在した香港のホテル

今回香港で宿泊したホテルはドーセットモンコック香港(Dorsett Mongkok)。

Dorsett Mongkok11

こちらがエントランスホール。

細長いビルに2基のエレベーター。

口コミでも見ましたがエレベーターが来るのがやや遅い感じがしました。

Dorsett Mongkok エントランス

西九龍走廊西通りに面しています。

Dorsett Mongkok01

エグゼクティブルームという名前には合わない狭い部屋でした。

コンフォート、スーペリア、エグゼクティブなど5タイプの部屋があります。

HPをよく見るとエグゼクティブルームには

専用バスルーム、バスローブ、レインフォールシャワーヘッド付きシャワーとありますが、

シャワーのみ。

え!!、予約したクラスより安い部屋をあてがわれていたのかも?!。

スリッパもなし、バスローブもなし。どこがエグゼクティブじゃ!!

ショック!!がっかり。帰国してから気がつくなんて…。

シングルベッド2台共に超狭かったです。

持って行っていたバスソルトも一切使うこともなく。(涙)

Dorsett Mongkok02

洗面台とシャワールームとトイレも手狭。

すりガラスの壁でドアはスライド式の鍵なしです。

こちらもHPでみるとゴージャスな感じがしていたのに…

私が今まで色々旅行してきた中、宿泊費、ロケーション、物価など

総合的に考えてもかなり悪い評価のホテルでした。

ということで、今回の香港旅行はとても長く感じました。

マイナス的なことは基本書きたくなかったんですけどね。

Dorsett Mongkok15

4種類のお水は無料。

日々すべての種類をリフィルしてくれるわけではありませんが、

1種類は常に人数分追加してくれていました。

Dorsett Mongkok03

狭いスペースの洗面台とトイレとシャワールーム。

Dorsett Mongkok04

鏡が部屋に沢山あり、少しでも部屋を広く見せようとしているのを感じました。

Dorsett Mongkok05

部屋のアメニティグッズ。

Dorsett Mongkok16

ドライヤー、LANケーブル、変換プラグもありました。

Dorsett Mongkok18

こちらのホテルで唯一良かったのがこのスマホ。

ホテルの外に持ち出し可なのでテザリングをして自分のスマホでネットが使えました。

ということで今回はモバイルWiFiをレンタルしないですみました。

Dorsett Mongkok17

手持ちのノートパソコンの入るサイズの金庫。

Dorsett Mongkok13

部屋から見える景色。

高層ビル群が多く香港らしいです。

Dorsett Mongkok14

部屋には椅子が一つだけ。

ビジネス用に一人で利用するのならいいかもしれませんが、

大きいサイズのスーツケースだと両面を広げると床を歩けなくなるような狭さ。

ゆっくり過ごしてこよう、と期待していたのですがそうはいきませんでした。

娘は「お父さんと一緒にマルタ共和国に行っておけばよかった~。」。

日本に帰る日を指折り数えた海外旅行は今回が初めてです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 香港旅行
ジャンル : 旅行

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

Kayleen

Author:Kayleen
ご訪問ありがとうございます。
日々見つけた小さなことやお勧めの場所、店、物などを綴っています。
よろしくお願いします。

        
*旅ブログ
自作旅
2016 夏旅 ヨーロッパ


のんびり投稿をしていきます。


2016 in マルタ


現在はお休み中

2015 夏旅 ヨーロッパ

2015年 オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ
未完成
マイブックにてフォトブックを公開中

Thermen in Europe 2015 Summer
うれし、はずかしヨーロッパ温泉旅


2014 夏旅 ヨーロッパ

2014年 フランス・ベルギー・イギリス
未完成いつになるやら
        
*最新記事
        
*参加中
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

        
*検索フォーム
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*相互リンク
        
*ランキング
        
*最新トラックバック
        
*RSSリンクの表示
        
*QRコード
QR