今年の仕事始め

昨日はプチお小遣い稼ぎの仕事始めでした。

その「仕事」というのはマクロミル

時間のある時にパソコンやスマホでアンケートをして

ちょこちょことポイントを貯めていくのですが、

私の場合、会場調査や座談会への参加でさらにポイントを得ています。

最初にマクロミルを知ったのが宣伝バナーだったんだと思うんですが、

登録してもう6年10か月も経ちます。

macromill.jpg

それでもそれまでの累計ポイントが、なんと、28万ポイント越え!!

1ポイント1円、結構頑張りましたね~。

旅行に出ている間は一切アンケートに答えないので、

ここ数年は一年の内、アンケートを答えられているのは約10ヶ月。

マクロミルでは月に1回くらいのペースで会場調査が入っているかしら。

平均すると、会場調査は1回3,000円~4,000円、

座談会は7,000円~8,000円くらいが報酬です。

所要時間は会場調査の場合20分~90分、

座談会は120分~150分が目安です。

本当にたまーに、ですが、20分くらいで3000円ということもあるのです。

会場調査、座談会共に楽しい、というのが魅力の一つでもあります。

まだ店頭に並んでいない商品を見てアンケートに答えたり、

流通している商品に関して6~8名ほどで意見を出し合ったり、

毎回ワクワクでき、仕事なのにストレスを感じさせません。

交通費は自費ですが、行く先でしか買えないものを買って帰ったり、

会場調査や座談会だけでは終わらないのでどこに行っても楽しめます。

私の場合、往復の交通費が1,000円以内、

自宅から歩いて行ける場所だったら交通費0円、ということもあり

プラスはあってもマイナスは0。

移動時間の隙間の時間はスマホでアンケート。

プチお小遣いには十分なる安心できるリサーチ会社です。

24h、「PC」「スマートフォン」「アプリ」で、いつでも・どこでも回答できます。

【Point1】業界No.1のアンケート数 → だからポイントが貯まる♪

【Point2】1ポイント=1円、振込手数料ゼロ

【Point3】現金のほか、ポイント交換先も豊富(T-POINT、Amazon ギフト券、等)

ご登録はこちら↓




他のリサーチ関係もいくつか登録しているので

そちらからの仕事も来るので週に1回は会場調査が入ります。

今までで一番多い日は1日3つはしご、ということもありました!!

上には上がいるもので、

ある座談会でお会いした方はOLさんで、

「今週は3回座談会が入っています。(8,000円×3回)」

とおっしゃっていました。

お仕事の傍らアンケートに答え、夜は座談会、すごいですね。

OLで貰うお給料を日割り計算すると、座談会での儲けは遥に上だそうです。

楽しみながらお小遣いをもらえる、出した意見が商品に反映される、

とてもやりがいを感じられる仕事が私の趣味の一つになっています。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : おこづかい稼ぎ
ジャンル : ライフ

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

Kayleen

Author:Kayleen
ご訪問ありがとうございます。
日々見つけた小さなことやお勧めの場所、店、物などを綴っています。
よろしくお願いします。

        
*旅ブログ
自作旅
2016 夏旅 ヨーロッパ


のんびり投稿をしていきます。


2016 in マルタ


現在はお休み中

2015 夏旅 ヨーロッパ

2015年 オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ
未完成
マイブックにてフォトブックを公開中

Thermen in Europe 2015 Summer
うれし、はずかしヨーロッパ温泉旅


2014 夏旅 ヨーロッパ

2014年 フランス・ベルギー・イギリス
未完成いつになるやら
        
*最新記事
        
*参加中
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

        
*検索フォーム
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*相互リンク
        
*ランキング
        
*最新トラックバック
        
*RSSリンクの表示
        
*QRコード
QR