楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

らーめん 香月 池尻大橋店

今日はその季節でも一番寒い日である「大寒」。

温かい鍋や熱々のスープが一番食べたい時期ですね。

今週初めに移転した「「支那そば 八雲」に行ってみました。

予想通り、寒い中外に列が出来ていてこの寒空、待つのはやめよう、と断念。

もう一軒の気になっていたラーメン屋さん「らーめん香月」に向かいました。

徒歩でも5分もあれば十分行ける距離です。

「らーめん香月」というと、広尾か恵比寿の方にあり、

これまたすごい人気で「伝説のラーメン」と言われたお店だったのですが、

いつの間にかお店は閉店していたようです。

息子がベビーカーに座っていたころ、お台場のフジテレビの前の広場で

複数の有名ラーメン屋さんが特設営業されラーメンフェアみたいなのがあり、

その中から「らーめん香月」を選び、初めて食べて気に入っていたお店なのです。

そのお店が2016年に六本木と池尻大橋に再び復活しオープンしています。

先日ご近所の方とお話をしていた時、このお店についての話題が出ました。

「名前はかつての名店と同じだけど偽物だって聞いたわよ。」という話。

噂話を聞いた時はしっかりと信用してしまい、他の人にも話してしまっていました。

正しい情報であるのを確信してからでないと口に出すべきではないですね。

「本当に~!?」 疑いながら調べてみるとその話は違っていたようです。

ただ、こちらのお店、お店の前はしょっちゅう通るのですが、空席が目立ちます。

あの「らーめん香月」なの?と思うほど。払拭出来切っていませんでした。

背脂系のであるのは確かのようだし、豚骨系のこってり系は好きなので

一度は行ってみたいと思っていたのでいざ入店。

香月01

食券を購入して席に着きます。

平日、週末ともに11時から14時はライスが無料です。

折角なら少量でもいい、ランチタイム価格でもいい、餃子だといいなぁ~とか思いつつ。

背脂醤油ラーメン(850円)を注文しました。値段は普通ですね。

大盛りにするとプラス150円になります。

香月02

麺のかたさ、背脂の量、味は3段階あり、食券を渡すときに伝えます。

香月03

麺はかため、背脂の量は普通、味も普通で注文。

無料なのでご飯もいただきました。

醤油ラーメンでも豚骨鶏骨ベースなのでスープは茶系で白濁としています。

「うん!いける!チャーシューが柔らかで、スープのコクがしっかりあっていいね!」

背脂が普通量でもたっぷりあるので、今度は少なめで注文しよう!

スープの味がしっかりしているのでご飯とのマッチングもバッチリ。

身体が冷え切っていたので温まることが出来ました。

前記述のラーメン屋さんより私はこってり系のこっちの方が好み♪

口コミに関してもそちらの方が高いですが、色々な条件に合ってました。

体力的には若いつもりだけれど、食事の嗜好もまだまだ若いかな~。

寒い季節に、近いうちにまた食べに行こう!

らーめん香月 池尻大橋店
〒153-0044 東京都目黒区大橋1−2−5 新村ビル
営業時間: 11時00分~1時00分
電話: 03-6712-7897
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment