楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

レシポ!のポイント交換、タイミングに注意

ポイントサイトのポイントは増えている分には普通に嬉しく、

銀行口座や電子マネー、PEXなどに交換してしまうと

急激に減ってしまってむなしくなることがあります。

レシポ!のポイントは、10ポイント(10円相当)~と低めなので、貯まり方が地味。

なので、ポイント交換をしたい!と思える額には程遠い感じでした。

でも昨晩この記事を書き始めて初めて気がついたのが交換のタイミング。

レシポ!ポイント期限

取得してからたった180日でポイントが失効してしまうのです!

危うい所だった!確認しておいてよかったです。

少額のポイントしか貯められないようならポイント交換に辿り着くなんて無理~!

と思ってしまいそうなところです。

レシポ ポイント交換

でもレシポ!は100ポイント(100円相当)から交換が可能なのです!

ここ、とても重要で、とても便利なところでもあります。

Gポイントは交換手数料が5%取られたり、交換単位も大きかったり

不便さを感じるようになりました。

その点はレシポ!は使いやすいです。

楽天市場やYahoo!のTポイントの期間限定ポイントに関しても

意識しておかないと失効させてしまうので、

一度利用し始めたら少額でも極力続けるようにして

100ポイントたまったらすぐ交換する、くらいマメに交換した方がいいように思いました。

貰える額面の高いファンくるのポイントを失効させてしまったのが痛かったので

その二の舞にはならないようにしていきたいです。

レシポからPeX ギフトコード

先ほど交換しようとしたときのポイント数は490ポイント。

(あと10ポイント貯めて交換した方がまとまっていていいのですが)

定められている交換単位は1000、500、300、100ポイントなので、

300ポイントと100ポイントに分けて交換しました。(交換手数料なし)

これなら思っていたよりスムーズに貯められるかも…。

「日替わりレシポ!」というのがあり、毎日10ポイント。

その日によって商品が異なるのですが、

お肉やお野菜、コーヒーなど、毎日違います。今日はスープですね。

先日、マクドナルドの無料コーヒーのキャンペーンのご紹介をしましたが、

その次の日の朝も郵便局に行ったついでに自分のお昼ご飯用に、と

ソーセージマックマフィンと無料コーヒーを購入。

木曜日のレシポ!は「珈琲・紅茶なんでも」なので

あ、この無料コーヒーでもその対象になるかも?!と思いつきました。

帰宅してからコーヒーとレシートを1枚の写真にパチリ。

レシポ 無料コーヒー
その時提出した写真がこちら↑(店舗名は伏せさせていただきました)

すごい!無料コーヒーでもポイントが戻ってきました!ビックリ!

無料でコーヒーをもらって、10円ゲット!と得した気分でした。

なんと哀れで器の小さな…(/ω\)、小さな喜びで大きな満足感を得たような?!

ちょっとしたことでも楽しみに変えていっています。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment