ラフォーレ修善寺 大浴場と富士山

ラフォーレ修善寺の初日は富士山を望むことが出来ず、翌朝を迎えました。

ラフォーレ修善寺山紫水明2日目01

朝早くから目が覚め露天風呂に入り富士山が見えるのを待っていたのですが

青空ではあるものの雲に覆われ見ることが出来ませんでした。

主人を誘ってセンターハウスに隣接する大浴場「森の湯」へ。

子供達はまだお休み中・・・ZZZ・・・。

ラフォーレ修善寺マップ
(上の写真をクリックすると別タブで開いてみることが出来ます。)

山紫水明の部屋から森の湯はお散歩にいい距離。

前にも書きましたがラフォーレ修善寺は健康な人向けの滞在施設だと思います。

アップダウンが常にあるので足腰が丈夫でないと厳しいと思います。

ラフォーレ修善寺2日目大浴場07

こちらが大浴場の森の湯の入り口。

ラフォーレ修善寺2日目大浴場01

男風呂、女風呂と靴脱ぎ場のところで別れています。

ラフォーレ修善寺2日目大浴場02

ちょうど他のお客さんがいなかったのでパチリ。(撮影NGのところすみません)

洗面台にはオールインワンやピーリングなどのスキンケア品がありました。

こういうところによく置かれている使用見本のようなもので

使って気に入ったら館内の土産物屋さんで買ってね、という品です。

ラフォーレ修善寺2日目大浴場03

温泉の成分。ここはアルカリ性単純温泉です。

ラフォーレ修善寺2日目大浴場04

露天風呂。

特にこれと言って特別なことはありませんが伸び伸びと入れます。

ラフォーレ修善寺2日目大浴場05

大浴場内湯。

ラフォーレ修善寺2日目大浴場06

この内湯の向かいにサウナがあるのですが午前中は省エネの為使用できません。

閑散期でもあるし、平日だし使う方も少ないでしょうね。

ラフォーレ修善寺2日目富士山01

森の湯から坂道を登って下って山紫水明に歩いている途中、

先ほどは見えなかった富士山がはっきり、くっきり見えるではありませんか!!

青空も朝方より澄んでスカイブルーで眩しいくらいです。

ラフォーレ修善寺2日目富士山02

このゴルフ場でプレーする方はこの富士山も楽しみにされていることでしょう。

ラフォーレ修善寺2日目山紫水明富士山01

山紫水明の私の部屋のバルコニーに腰を掛けて富士山を見ました。

目の前に開けた富士山とそのパノラマ。

ラフォーレ修善寺2日目山紫水明富士山02

やっと起きた娘が部屋の露天風呂から富士を眺めながらお湯につかっています。

贅沢な眺めですね。

滞在先の印象はお天気の良し悪しで大きく左右されますね。

それにしても富士山というのは威厳があります。

凄みを感じます。

人一倍喜びを声に身体に表現するタイプの私は朝から上機嫌でした。
関連記事

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

Kayleen

Author:Kayleen
ご訪問ありがとうございます。
日々見つけた小さなことやお勧めの場所、店、物などを綴っています。
よろしくお願いします。

        
*旅ブログ
自作旅
2016 夏旅 ヨーロッパ


のんびり投稿をしていきます。


2016 in マルタ


現在はお休み中

2015 夏旅 ヨーロッパ

2015年 オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ
未完成
マイブックにてフォトブックを公開中

Thermen in Europe 2015 Summer
うれし、はずかしヨーロッパ温泉旅


2014 夏旅 ヨーロッパ

2014年 フランス・ベルギー・イギリス
未完成いつになるやら
        
*最新記事
        
*参加中
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

        
*検索フォーム
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*相互リンク
        
*ランキング
        
*最新トラックバック
        
*RSSリンクの表示
        
*QRコード
QR