楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

おにぎり丸 味の素冷凍食品

第56回RSPin品川にて「おにぎり丸」をご紹介いただきました。

おにぎり丸01

「おにぎり丸シリーズのカレー味」のCMに櫻井翔さんが起用されオンエア中です。

とろっとしたカレーでおにぎりを作ろうとしているのですが、無理。

そこで冷凍庫に入ったおにぎり丸を見付けて沢山おにぎりを作るシーン。

その後スタジオにスポーツ少年たちがどっと押し寄せてきて

おにぎり丸の入ったおにぎりを美味しそうに頬張って食べているCMです。

CM撮影で大勢の子供たちが入ってくるのは実はドッキリで

櫻井さんの自然な驚いた姿を撮るために仕掛けられていたそうです。

それを意識しながらCMを見ると驚いた丸い目が何ともいい感じでした。

おにぎり丸02

おにぎりは1ヶ月に約4.3回も食卓に上がっているそうです。

子供が幼い頃は我が家もおにぎりを作る機会が多かったです。

おにぎり丸03

お弁当のメニューがおにぎりに限定される運動系の部活やクラブもあるそうです。

おにぎり丸04

おにぎり丸にはカレー、ビビンバ、餃子、豚角煮、麻婆豆腐があります。

おにぎり丸05

おにぎり丸のいいところはとろっとしたおかずがご飯の中に入れて握れる点。

独自の染み出しにくい製法がとられています。

おにぎり丸06

会場でビビンバを試食させて頂きました。

おにぎり丸07

これ一つでも十分食事になります。

塾通いをしているお子様に持たせるお弁当にもぴったり。

おにぎり丸08

おにぎり丸でつくろうのりボール、ということで私も作ってみました。

おにぎり丸09

今回具に選んだのは「ちいさな豚角煮」です。

近所のスーパーで192円(税込)だったので1個当たり48円になります。

おにぎり丸10

ラップの上にあったかご飯を乗せ丸く冷凍された「おにぎり丸」を上にポン。

その上にちょっとだけご飯をのせて握るだけです。

おにぎり丸11

冷凍状態をポンとのせるので、トレイに付着するものは一切なし。

ラップで簡単におにぎりが握れました。

おにぎり丸12

のりをまわりに貼って出来上がり。

おにぎり丸13

冷凍状態のおにぎり丸を包み込むので約30分後くらいから

自然解凍されたとろっとした具入りのおにぎりが食べられます。

ちいさな豚の角煮、タイトル通り小さめの角煮ですがしっかり味わえます。

今までおにぎりに入れなかった具材がおにぎりに入れられる、という魅力と

ご飯に合う味の具材でご飯がより一層美味しくなる具、というのがいいですね。

他の具のおにぎり丸も是非買って作ってみたいです。
関連記事
スポンサーサイト