楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

徒士の湯 ドーミーイン上野・御徒町

JR上野駅広小路口より徒歩約7分の所にある

「徒士の湯 ドーミーイン上野・御徒町」の紹介です。

ドーミーインは全国に広がるホテルチェーンで

部屋の備品や大浴場、夜泣きそばのサービスに定評があるビジネスホテルです。

以前秋田で利用したことがあります。



今回の予約は一休.comを利用しました。

浅草に泊まりたかったのですが、週末でどこも満室だったのでこちらにしたのですが、

ホテル施設が新しく清潔感があり、部屋の広さも十分で良かったです。

ドーミーイン上野01

2階のフロントでチェックイン。

こちらが夜21時から始まる夜泣きそばと朝食の会場になります。

ドーミーイン上野02

ソフトドリンクはいつでも自由に飲めます。

ドーミーイン上野03

部屋へはエレベーターに乗った時にルームキーをかざして階数を押して上がります。

ルームキーがないと自分のフロアへ行けないようになっています。

部屋は端っこの811号室。

ドーミーイン上野04

ドアを開けてすぐの部分が廊下のようになっていてそこに

消毒済みのスリッパ、ミニ冷蔵庫、ケトル、セーフティーボックスがあります。

ドーミーイン上野06

バストイレ。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープなどは備え付けです。

ドーミーイン上野10

引き戸の奥がベッドルームになっています。

ドーミーイン上野07

廊下の部分があるので広めな感じがして良かったです。

ドーミーイン上野08

目覚まし時計、各社対応の充電器がベッドサイドにあります。

ドーミーイン上野09

部屋着はゆったりした感じで着心地が良かったです。

加湿器も備わっています。

最上階に大浴場があります。

大浴場の入り口はロックが掛かっており、キーコードを入力して開けて中に入ります。

ドーミーイン上野11

洗顔フォームやシャワーキャップなど備品も充実。

ドーミーイン上野12

部屋にあるタオルだけ持っていけばOKなのも良かったです。

ドーミーイン上野13

洗い場。

ドーミーイン上野14

室内の湯船。

ドーミーイン上野15

露天風呂。

ドーミーイン上野16

猫の額ほどですが、空もちゃんと見えるのでちゃんとした露天です。

ドーミーイン上野17

水風呂とサウナルーム。

ドーミーイン上野18

洗濯機と乾燥機。

ドーミーイン上野19

乾燥機は有料ですが洗濯機の利用は無料です。

ドーミーイン上野20

お風呂から出た後にグイッと飲みたい瓶入りの牛乳。

普通ホテル価格でかなり高く販売されていたりするのに100円~と

リーズナブルなお値段なのもうれしいところです。

ドーミーイン上野21

アメ横はすぐそこです。外食する場所も沢山あり、とても便利でした。

夜の夜泣きそば、朝食は写真撮影の余裕がなく写真が撮れていません。

ホテルの施設全体とホテルの方の接客は文句なしで良かったです。

ビジネスに、東京観光の起点として利用するのにおススメのホテルです。


徒士の湯 ドーミーイン上野・御徒町

関連記事
スポンサーサイト