楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

リッチモンドホテル浅草

ドーミーイン浅草に宿泊した翌日はリッチモンドホテル浅草へ。

リッチモンドホテル浅草01

浅草演芸ホールの寄席を最後まで満喫した後、すぐに戻れるような場所がいい、

という連れのリクエストに合わせて選んだホテルです。



徒歩で2分ほどで演芸ホールにも行けるし、浅草寺、仲見世にも歩いてすぐなので

東京観光にはとても便利なロケーションです。

私は東京メトロ銀座線「浅草駅」利用だったのでそこから徒歩約 8分、

雨の中、観光客の多い中、スーツケースを引いて行ったので少々大変でした。

リッチモンドホテル浅草02

フロントでチェックインを済ませ、エレベーターで宿泊フロアへ。

宿泊フロアは2階から11階になります。

リッチモンドホテル浅草03

部屋は11階の1102号室。予約は前日にしたのに、最上階が取れてラッキーでした。

部屋はプレシャスダブルルーム(東京スカイツリー側)を予約していました。

リッチモンドホテル浅草04

ルームキーをかざして部屋へ。

部屋は最上階の角部屋。外は雨でしたが、広い窓が2つあるので明るい感じでした。

リッチモンドホテル浅草05

ズボンプレッサー、ケトル、空のミニ冷蔵庫、簡易スリッパがあります。

ドーミーイン上野と同じく部屋の備品がしっかり揃っています。

リッチモンドホテル浅草06

壁に設置された薄型テレビ、デスク、チェア、加湿機能付空気清浄機などがあります。

リッチモンドホテル浅草07

部屋のベッドが広め(152cm×203cm)で一人で寝るのは勿体ないくらいゆったり。

定員2名利用の部屋なのでベッドが広く感じるわけですね。

白の清潔感のあるルームウェアもありました。

リッチモンドホテル浅草08


リッチモンドホテル浅草09

備え付けのヘアケア、ボディケアはPOLA JUILLET(ジュイエ)。

オーガニックで癒される香り。

定価(2100円)より安く(1800円)販売をしていたので買って帰ろうか迷いました。

リッチモンドホテル浅草10

無線Wifiは勿論、LANケーブルがあるのでネット回線を優先でつなぐことも出来

各機種対応の携帯充電器もありました。

リッチモンドホテル浅草11

部屋からは東京スカイツリー・浅草寺が見渡せます。

あいにくの雨模様ですが、机がちょうどそちらを向いているので

PCをデスクに置き、時々景色を眺めて目を休めて過ごしました。

リッチモンドホテル浅草12

別の窓側、下を望むと浅草の街並みが見えます。

昼間でも飲食店は営業中で、客引きもしており賑わっていました。

リッチモンドホテル浅草13

雷門までの道中は日本土産になるようなお店も多く

雷おこしや人形焼きといった下町の名物おやつ、

扇子、髪飾り、江戸小玩具などの粋な江戸小物が置かれた店舗が並び

ぶらぶら見て、小物を買ったり食べ歩きをしたり楽しみました。

こちらのホテルもきめ細かなサービスと備品が完璧で良かったです。

朝食はつけずにコンビニで買ったもので済ませました。

6階に電子レンジがありましたが、オートロックのカギを開け閉めして

エレベーターで上がったり下りたりするのが面倒で使いませんでした。

食べるお店はホテルの1階にレストランが、また周りにも沢山あるので不自由しません。

リッチモンドホテル浅草

関連記事
スポンサーサイト