楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

JALダイナミックパッケージ in 秋田 駒ヶ岳温泉 その3

秋田、駒ケ岳温泉に宿泊した翌朝。

駒ヶ岳温泉29

前日夜に到着したので外の渓流が朝になってやっと見れました。

駒ヶ岳温泉31

水の流れの音並みに、勢い強い川で激しくゴーゴーと音を立てていました。

駒ヶ岳温泉32

貸切露天風呂の朝の雰囲気を見に行きます。

駒ヶ岳温泉33

右側が岩の湯。両側が板塀になっており、正面が川になります。

駒ヶ岳温泉34

こちらが木の湯。こちらは左側の視界がいいので、

お湯につかって川の流れを見て過ごせます。

湯温は大浴場の内湯が一番高めで、露天風呂は長湯できる温度でした。

駒ヶ岳温泉35

残雪はあってもフキノトウが芽を出し、春の訪れを感じます。

秋田市内は桜の花が咲いていましたが、ここは山間部なのでまだでした。

駒ヶ岳温泉36

露天風呂に向かう時の出入り口。

雪の季節はこの長靴を履いて行くのでしょう。

駒ヶ岳温泉37

宿泊の棟とは離れているので廊下を抜けて大浴場に向かいます。

駒ヶ岳温泉38

大浴場前のホール。夜と朝では雰囲気がまた違いますね。

日帰り温泉で来られた場合は木のぬくもりを感じながらここで過ごせそうです。

駒ヶ岳温泉39

大浴場。大きな湯舟と天井の高い木造の建物がいいです。

駒ヶ岳温泉40

私がこの湯でちょっと気になったのが、湯をかき混ぜると浮遊する「湯ノ花」。

今まで見たことのある湯の花は白いものだったのでちょっと意外でした。

駒ヶ岳温泉41

とろろ昆布みたいで、取り出すとこのような感じ。

今まで見たことがないほど沢山の「湯の花」が舞っています。

駒ケ岳温泉は口コミでも人気の宿。

「湯の花がすばらしい!」、と書かれたコメントも多く見かけます。

「湯の花」が好きな方は、これは魅力ポイントの一つでしょう。

駒ヶ岳温泉42

露天風呂へ。足元が滑りやすくなっています。

駒ヶ岳温泉43

足元の部分は流しっぱなしで水が出ています。

雪をとかすため?ぬめりのあるお湯なので滑りにくくするため?分かりませんが…

駒ヶ岳温泉44

広い露天風呂。

川に面したいい角度。川の向こうが森林です。

駒ヶ岳温泉45

露天風呂から川に向かって右を見ると宿泊棟があります。

しっとりした雰囲気で和を感じる佇まい。

何となく懐かしさを感じる温泉宿です。





秋田県 水沢温泉郷  駒ヶ岳温泉
関連記事
スポンサーサイト