楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

JALダイナミックパッケージ in 秋田 コンフォートホテル秋田その1

駒ケ岳温泉を後に秋田市内へ戻りました。

一日バタバタと過ごしており夜の宿泊先が決まっていなかったのですが、

その日の夕方、コンフォートホテル秋田を予約しました。

じゃらんから不定期でもらえる1,000円割引クーポンがあり、

1泊無料朝食付きで5,600円(税込)で予約出来ました。

駐車場は、敷地内駐車場が1泊520円ですが、

前にも利用した裏技?で秋田駅の反対側にはなりますが、

タイムズカーレンタル秋田駅東口店の駐車スペースに無料で駐車させてもらいました。

今回もレンタカーはタイムズカーレンタル秋田空港店で借りました。

前回秋田に来た際、タイムズカーレンタル秋田駅東口店の方に、

「空港店で借りたのですが、無料で駐車できるスペース、ありませんか?」

と聞いてみたところ

「3台駐車スペースがあるので大丈夫ですよ。」

と快諾してくれていたのを思い出しました。

タイムズカーレンタル秋田駅東口店からホテルまで徒歩で約10分強です。

ホテル内の駐車場は出し入れする度に駐車料金がかかってきますが、

こちらの方は青空駐車場のような場所で、出し入れ自由で良かったです。

コンフォートホテル秋田01

エレベーターで2階のフロントへ。

コンフォートホテル秋田02

午後3時から深夜12時までドリンクサービスがあります。

コンフォートホテル秋田03

2階のフロント向いのイートインスペース。こちらは朝食会場になります。

ホテルの場所は西武秋田店の真向かいで街中に位置して便利です。

コンフォートホテル秋田04

部屋へ。こちらのホテルは全室禁煙なのもうれしいです。

ビジネスホテルなので狭めな感じですが建物自体が新しいです。

コンフォートホテル秋田05

入ってすぐの所に収納スペース。

コンフォートホテル秋田07

バス、トイレ。備え付けの花王のシャンプー類がありました。

コンフォートホテル秋田06

加湿空気清浄機あり。

コンフォートホテル秋田08

部屋は13㎡、140cm幅のダブルベッドなので一人なら十分のサイズ。

ナイトウェアもあります。

コンフォートホテル秋田10

ミニ冷蔵庫、ドライヤー、ケトル、マルチ充電器など、必要なものは全てありました。

インターネット接続も無料なのですが、ネットスピードが速いのに驚きました。

Wifi接続時はパスワードを入力して接続するのでセキュリティーも安心だし、

何と言ってもネットスピードが速いのにビックリでした。

我が家の回線があまりに遅すぎるのもありますが、快適でした。

東京のビジネスホテルをここ最近数軒見ていますが、

「ビジネスホテル」の質がとてもいいのを感じます。

ホテル内のランドリールームで、500円で洗濯、乾燥全て仕上げることが出来ました。

コンフォートホテル秋田09

無料サービス、というので特に期待はしていませんでしたが、ありがたいです。

こちらのビジネスホテルの感想は、清潔で必要なものが全てあり快適。

また泊まりたい候補の一つです。

コンフォートホテル秋田

関連記事
スポンサーサイト