楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

JALダイナミックパッケージ in 秋田 白鳥荘

秋田滞在中に知人が宿泊していた旅館「白鳥荘」をご紹介します。

秋田藩20万石佐竹氏の居城、久保田城跡、千秋公園が近くにあります。

どこに行くにも車が便利。徒歩だと秋田駅から約15分と書かれていました。

秋田レンタカー

今回レンタカーは秋田空港からの利用。楽天トラベル経由で予約しました。

楽天スーパーセールでタイムズカーレンタルの車を安く借りられました。

ホンダのフィットだったのですが、丸3日借り、免責込みで10,380円。

安いですね~。楽天スーパーセールは本当にお得です。

秋田空港から秋田市内にリムジンバスで移動するだけで片道930円、

レンタカーは、時刻表を調べることなく自由に動けてやっぱり便利です。

楽天トラベル株式会社

白鳥荘01

宿泊客は駐車場が無料で使えます。

白鳥荘02

旅館の入り口です。

「すみません~!」

大きな声で何度も何度も呼びかけても返事がありません。

白鳥荘06共同

冷蔵庫は宿泊客が共同で使えるように玄関先の分かりやすい所にありました。

各自の物は袋に入れて自己責任での管理のようです。

白鳥荘は共同で使えるキッチンはなかったので(レンジもないような…)、

入れても飲料やデザート、チルド品くらいでしょうか。

各自の部屋に冷蔵庫がなくても、共同でも使わせてもらえるのでいいですね。

前に泊まった秋田市内のビジネスホテルには冷蔵庫がなく、

飲もうと思って買って行ったワインがぬるくて悲しかったことや、

ドイツのセルフケータリングのミニバーはワインを冷やす程度しか温度が低くならず、

翌朝用に買っていたハムやヨーグルトが冷蔵できずぬるくて困ったことがあります。

白鳥荘07廊下

中に入って、奥の部屋に入ってみました。床がミシミシ。

宿の方が自分の部屋でテレビを見てくつろいでいました。

その後、各部屋を案内されました。

白鳥荘08共同

共同の洗面台です。

白鳥荘09共同

もとは下宿だったのかな、と思える雰囲気です。

白鳥荘12共同

お風呂の脱衣所にコインランドリーがあります。

白鳥荘10風呂

共同のお風呂で、使う時は入り口ドアの札を「使用中」にして使います。

白鳥荘11トイレ

トイレは男女別になっており、場所も少し違いました。こちらは女性トイレです。

白鳥荘04部屋

シングルの部屋は、洋室4.5畳でベッドが奥にあります。

遮光カーテンではないので、2面の窓から光が差し込み、朝は早く目が覚めそうです。

白鳥荘05部屋

浴衣、タオル1枚、使い捨て歯ブラシ、ケトル、お茶などが用意されています。

壁が薄く、階段を上がる音やテレビの音などよく聞こえます。

宿泊プランには2食付や朝食付きというのもありましたが、

素泊まりで十分かな。(実際食べてないのであくまで個人的感想です。)

旅館というよりさばさばとした民宿のような感じです。

建物は親戚のおばちゃんの家に行ったような感じで懐かしさがありました。

毎日部屋の布団メイクがされていたので、入室されるようです。

必要がなければ言っておいたほうがいいですね。

1泊3,100円、とお安い料金で寝泊まり出来、勢いのいいシャワーもあるので、

お財布に余裕がない方には嬉しい宿です。

楽天トラベル株式会社
関連記事
スポンサーサイト