楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

カラーラで唐揚げ・ザンギが楽ちん

カラーラが我が家に来てから唐揚げ(ザンギ)をする機会が増えました。

正直言うと、一番最初は上手くいきませんでした。

カラーラ唐揚げ06

鶏の皮のブヨッとしたのが嫌でいつも鶏の皮は剝がしてから作っていました。

あの鶏皮がパリッとなるまで揚げていると鶏肉にジューシーさがなくなりますからね。

ブヨッとした皮を見ると、自分の気になる下半身に余計な肉がつきそうで…(怖)

今回、最初にカラーラを使って唐揚げを作った際も、今までと同様に

鶏の皮を剥がし、下味をつけて休ませ片栗粉をまぶしてカラーラで調理しました。

カラーラ唐揚げ07

そして、その出来上がりは、というと、片栗粉の粉っぽさが残った唐揚げ、

カラッカラの空(から)揚げ、という感じでした。

カラーラは余分な油分を落としてくれるので鶏皮なしで作らないほうがいいようです。

カラーラ唐揚げ08

盛り付けをすると、見た目は唐揚げっぽいんですけれどね。

食べるとパサパサとした身で喉が渇くような感じでした。

鶏皮をわざわざ剥がさないで作った方がいいんだ!とめげずに唐揚げを作りました。

カラーラ唐揚げ01

今度は鶏の皮を残したまま下味をつけ、片栗粉をまぶしました。

カラーラ唐揚げ02

鶏皮から出てくる油を全体にまわるように、途中で上下をひっくり返します。

カラーラ唐揚げ03

見た目もジューシーそうな感じに出来上がりました。

鶏の唐揚げは鶏皮を生かして作るのがポイントですね。

カラーラ唐揚げ04

1回作っただけでこんなに油が落ちました。

鶏皮のパリパリチップスを作ると沢山油が出るので想像はしていましたが。

この余分な油を摂取しないでいいのだから、カロリーダウンです。

1回作るたびにキッチンペーパーで余分な油を取って次のを料理していきます。

キッチンペーパーにたっぷりしみ込む余計な油の多いこと!

カラーラ唐揚げ05

揚げ物をする時はパチパチ跳ねる油も大変だし、後片付けも面倒。

カラーラだと余計な心配は一切なしで調理が簡単。

何回繰り返したんだか、調子に乗ってたくさん作りました。

食べる量によって変わってきますが、1度に2人分くらい作れます。

重ねるとうまくいかないので人数が多い場合は何度か繰り返して作ります。

揚げ油で揚げる場合も同じですよね。

1度に家族4人分の唐揚げを揚げようとすると無理があります。

調理時間としては油で揚げる場合よりやや短め~同じくらいです。


カラーラと取っ手が取れるフライパン「セラフィット フュージョン」がセットで

≪29,800円OFF≫の半額セットが初登場しました。

こちらは期間限定で、5月15日(月)9時59分までです。

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

他のおススメとして、ショップジャパンではアウトレットセールをしています。

こちらの品は箱が開封済みだったり、多少のキズなどがあるものの、

性能にはまったく問題のない商品で、「なくなり次第終了」の早い者勝ちです。

ショップジャパン公式通販サイト

ショップジャパンのHPの一番下にある「アウトレット&セール」のリンクになります。

カラーラが30%オフで買えるチャンス、こちらはWEB限定の商品です。

ヘルシー!おいしい!油なっしー!健康フライヤー「カラーラ」。

私は現在カラーラにはまっています。
関連記事
スポンサーサイト