楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

野菜の下ごしらえをしてピタントで保存

利用頻度の高い炒め玉ねぎは時間のある時にたっぷり作っておくと便利です。

野菜の下ごしらえ01

今回は玉ねぎ、ニンニク、ニンジンのみじん切りを炒めたものをピタントしました。

野菜の下ごしらえ02

ピタントのシートの横幅は28cm。

今まで炒め玉ねぎをストックしていたのは小さめだったので、

ピタントのシートを切った後、中央位を2か所シールしました。

ピタントをシールする際、端っこは当然簡単なのですが、

中央部をシールするような仕様にはなっておらず、半ば無理やりです。

2本シールしたラインが入っているの、見えますでしょうか?

これをしておくと、半分で切っても隣の袋に穴があくことなく使えていいです。

野菜の下ごしらえ03

炒めたお野菜を中に入れて脱気し、口をシールしました。

空気に触れる面が少なくなり、普通のジッパー付き袋より鮮度が保たれます。

密閉後は冷めてから冷凍庫で冷凍します。これがあると忙しい時に重宝。

炒飯、ハンバーグ、コロッケ、クラムチャウダーなどなど使えるメニューは沢山です。

野菜の下ごしらえ04

今回は4回分に分けて使えるようにシール方法を工夫して作りました。

ピタント1本目終了

『ピタント』に付属していた3mの専用パックロールがなくなりました。

終わる手前で「間もなくシートが終わりだよ」というお知らせがあると良かったです。

レジで出てくるレシートの終わりかけのロール紙は、

たいていピンク色などの色が端っこにあって分かりやすくなっています。

そのような感じで終わりを知らせる目印があると最後の1カットがもっとうまく使えます。

その点は今後ショップジャパンの方で改良していただけるとうれしいです。

専用パックロールは定期便付きでの注文だと毎回20%オフで購入出来ます。

真空パックに慣れると今までのラップ保存や保存用ポリ袋に入れることがなくなり

使用頻度が増えるので、定期便付きの方がお得です。

途中一旦停止や解約も自由なので気軽に注文できます。

ピタントチャット

公式サイトからの注文の場合、24時間・365日チャットを受付しています。

電話でも同じく24時間受付体制でしています。

注文の際に分からないことがあるとすぐに問い合わせられるので、

自分の都合のいい時間に質問でき、納得、安心して注文できます。

ショップジャパンの注文は送料が高いな、と思っていたのですが、

その気になる送料が5月29日(月)9:59までの期間限定で無料。

「39日間、使っても返せる。つかって納得保証」のショップジャパン。

まずは商品を実際に使ってみませんか?

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』
関連記事
スポンサーサイト