楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

カラーラは温泉卵やゆで卵が作れるんです!

カラーラはゆで卵も温泉卵も超簡単。

カラーラで温泉卵01

作り方はすごく簡単。

今日は温泉卵を作りました。

温度は80℃。卵をバスケットの中に入れタイマーを15分~回すだけです。

時間はお好みで、黄身の固さを変えられます。

ゆで卵の場合は温度を100℃にして、時間をもう少し長くすればOKです。

卵の個数は、入れようと思えば10個以上入れられます。

カラーラで温泉卵02

出来上がりがこちら。↑

見た目の変化はありませんね。

カラーラで温泉卵03

出来上がったらすぐに冷まします。←ここ重要。しっかり火が通ってしまいます。

一番最初にカラーラで温泉卵を作った時、

うっかりこの作業をすぐしなかったため普通のゆで卵になってしまいました。

ゆで卵も鍋でお湯を沸かすことなくカラーラだけで出来ますよ♪

レンジで卵を調理すると破裂したりしますが、カラーラはそれもないです。

カラーラで温泉卵04

白身の部分、黄身の部分共に柔らかな部分と固まった部分があります。

殻に卵白がしっかりくっついている部分もあるのでスプーンで出します。

カラーラで温泉卵05

カラーラは温泉卵やゆで卵が本当に簡単に作れます。

カラーラは家電で言うと、電子レンジみたいな感じで、使い方が単純。

ゆで卵くらいなら小さなお子さんでも出来ちゃいます。

今トースターを買おうとしている方がいたら、絶対カラーラを勧めます。

場所に関しても、トースターより小さいです。

カラーラ置き場

我が家はキッチンのワークテーブルの上にカラーラを置いています。

今やトースターは他所によけて使うことがなくなりました。

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

冷麺温泉卵のせ

翌日のお昼は冷麺。ありあわせの材料で作りました。

山盛りの野菜の上に温玉のせ。とろっとした温玉、美味しかったです。
関連記事
スポンサーサイト