楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

フルコートf 田辺三菱製薬

第57回RSP in お台場で田辺三菱製薬さんのフルコートfをご紹介いただきました。

フルコートf01

展示されている商品の後ろの宣伝ポスターに

長谷川博己さんが写っているものがあり、あれ?CMに出てたっけ?と思ったのですが、

この6月から長谷川さんのCMが放映されるそうです。

日曜劇場の「白い巨人」、毎週欠かさず見るドラマの一つなのですが、

その主役である長谷川さんのインパクトが強く好印象となっています。

フルコートというと、幼い頃から傷が出来たら塗っていたので

私にとっても馴染みのある軟膏です。

フルコートf02

直接肌に塗る軟膏で気になるのがステロイドか非ステロイド。

効果が強く、早く治ればそれでいい、という問題ではありません。

効果が強ければ強いだけ皮膚を委縮させる副作用があるので注意が必要です。

フルコートf03

ステロイド剤は効果の強いものから弱いものに切り替えていくのが主流だそうです。

私も慢性のじんましんで苦しんだころ、お医者さんからそういう指導を受けました。

フルコートf04

フルコートは市販のステロイド外用剤の中では最も効果の強いものになります。

それ以上の効果を求めれば、病院に行かないと処方されないということです。

湿疹・かぶれで炎症を抑えたい、でも病院に行く時間がない、という時に、

フルコートは「ステップダウン療法」に最も適したステロイド外用剤と言えます。

フルコートf05

年齢によっても使い分けが出来るよう、各種揃っています。

フルコートf06

ステロイド外用剤の正しい使い方をきちんと理解して、

むやみに使わない、使い過ぎをしないということを再認識しました。
関連記事
スポンサーサイト