楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

エスビー食品 「おひさまキッチン」

エスビー食品さんの「おひさまキッチン」シリーズ 4種セットを

モラタメさんよりモラいました。

 ありがとうございます。

おひさまキッチン01

商品は、コゾウさんのベイクドアップル、サルくんのハニーベイクドバナナ、

コグマくんのヨーグルトフロマージュミックスベリー、1年間のポストカード、

使ってしまって写真に納まっていないのですがパンダくんのシナモンシュガーです。

「おひさまキッチンシリーズ」はスティック状の袋タイプで個包装が2つ。

瓶入りの場合、時間が経つと湿気によって固まってしまうことがあるのですが、

この量なら忘れないうちに使い切れるので余りお料理されない方にも便利なサイズです。

またお値段も100円ちょっとなのが嬉しいですね。

おひさまキッチン02

自分でパイ生地を作ってもいいのですが、今の季節はバターが溶けやすく大変。

冷凍パイシートを利用してシナモンシュガーロールをパイの端切れで作りました。

おひさまキッチン03

カラーラで焼いたのですが、パイもいい色に焼きあがりました。

カラーラでパイ01

冷凍パイシート2枚を利用して、洋梨のパイも作りました。

その端切れが、先ほどのシナモンロールに形を変えました。

カスタードクリームは多めに作りピタントして冷凍保存しているので、

作りたい時に解凍していつでも使えるようにしています。

カラーラでパイ02

ふっくらこんがり、いい焼き上がりです。

おひさまキッチンとカラーラ01

冷凍のパイシート2枚で出来上がったのもがこちらです。

時短で便利な調味料や素材や家電を取り入れて食生活を楽しみたいです。

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』
関連記事
スポンサーサイト