楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

「JALダイナミックパッケージ」オプションの『JR四国フリー切符』

今回はオプショナルツアーのJR「四国フリーきっぷ」を購入しました。

キャンペーン中だったので2日間乗り放題のチケットが1000円で買えました。





JR2日間パス01

JR松山駅に行き、あらかじめ届いていたバウチャーと交換しました。

特急に乗れるだけでなく、座席指定も利用できるチケットでした。

白壁・土蔵の町並みが保存されている内子へ行くことにしました。

松山から内子の乗車券が760円、特急料金(指定席)が1,270円なので片道2,030円。

1日当たり500円のフリー切符だったので片道で十分元を取るほどお得です。

JR2日間パス02

JR四国の全線乗ることが出来ます。

JR2日間パス03

一般にJRで販売されている四国フリーきっぷは3日間で16,140円です。

JR2日間パス04

週末の1日乗り放題きっぷが10,280円。

JALダイナミックパッケージのオプションのお得感を感じます。

私がそのチケットを見付けた後も期間限定で時々登場しているので

これから四国に行かれる方にもお勧めしたいです。

JR2日間パス05

乗車した車両はカレーパンマン号でした。

JR2日間パス06

大きく描かれたカレーパンマンやアンパンマンとその仲間たち。

JR2日間パス07

車内の天井も描かれていました。

JR2日間パス08

JR四国では「のろうよ四国」というキャンペーンでアンパンマン列車が走っています。

小さなお子様を見掛けたのですが大喜びの様子。

JR2日間パス09

内子まで26分。あっという間に到着しました。内子の町並みは後程。



関連記事
スポンサーサイト