楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

龍角散ダイレクト 龍角散

第57回RSP in お台場にて龍角散の「龍角散ダイレクトをご紹介いただきました。

龍角散ダイレクト01

せき、たん、のどの炎症による声がれやのどのあれ、のどの不快感に効果があります。

龍角散ダイレクト02

旅の疲れか、昨日から水鼻とくしゃみがひっきりなしに続き

のどの痛み、頭痛、微熱、と、かなりしんどく久し振りに昼寝をして休養しました。

龍角散ダイレクト03

スティックタイプでスリムでコンパクト。

ブルーのパッケージはミント味でのどに爽快感を与えます。

1包がたった0.7gなのでもっと欲しくなります。

生薬のキキョウ末、セネガ末、カンゾウ末などが配合されています。

【第3類医薬品】龍角散ダイレクトスティックミント 16包

新品価格
¥530から




龍角散ののど飴は医薬品ではなく食品。糖分とカロリーが気になっていました。

龍角散ダイレクトは第3類医薬品で、大人は1回1包、1日6回までです。

娘の方が先に私と同じような症状になり、二人して龍角散ダイレクトを頼りにしています。

ピーチ味も美味しかったけれど、ミントはのどの痛みを抑えてくれていいです。

マンゴー味もあり、使用期限が3年以上先なので買い置きしておこうと思います。

関連記事
スポンサーサイト