楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

伊予大洲

内子からJRに乗り大洲へ。特急で行くと約10分。早いです。

JR四国フリー切符だと特急料金の差額を払うことなく乗れるので楽です。

平日で大きなイベントでもない限り指定席、自由席共に空いていそうでした。

大洲01

鉄道を利用して大洲に行くのは初めてでした。

かなり前に車で行ったのですが、2時間以上かかったような・・・

大洲02

肱川沿いに見えるのは大洲城。

大洲の”うかい”はこれからがシーズンです。

大洲03

ほたるまつりにしょうぶまつり、今が観光のピークですね。

大洲 臥龍の湯に行きたいなと思っていたのですが、

昼間の暑い時間帯に何も熱くなることをしなくてもいいか、と思いやめました。

JR大洲駅から温泉まで歩いて往復するだけで大汗をかきそうです。

大洲04

JR大洲駅に戻る途中に普通(温泉ではない)の銭湯「よしの湯」がありました。

大洲最後の銭湯だそうです。

水好きなので列車に乗り遅れたら入ろうかな、とか思いつつ記録用に撮影。

大洲05

モクモクと上がる煙突からの煙、そして薪を燃やすニオイ。

薪を燃やしてお湯を沸かしているのを見たのが久しぶりで懐かしかったです。

それと、あの煙を見ていると映画の「湯を沸かすほどの熱い愛」を思い出しました。


夕食は松山にて。出来れば内緒にしておきたい隠れ場的お店での夕食です。

待ち合わせの時間に戻れるよう大洲を後にしました。


JALダイナミックパッケージ、10周年記念キャンペーン実施中です。

JALダイナミックパッケージ

往復航空券+宿泊がセットでおトクなツアー



びっくりオプション -JALダイナミックパッケージ

JALダイナミックパッケージのびっくりオプション、

JR四国フリーきっぷは2種類あり、1日間は500円、2日間は1000円です。

四国エリアの食事や観光25メニューから選べる【四国】お得クーポン2枚セットは100円、

四国だけでなく、全国各地のオプションがお得な値段で今だけ限定で販売中です。

どれか一つしか選べないと思いますが、使って損なしで良かったです。



関連記事
スポンサーサイト