楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

JAL『どこかにマイル』 候補4か所を選ぶ

『どこかにマイル』が使えるのは東京羽田、大阪伊丹発着になります。

JALどこかにマイル01

伊丹空港発着路線が加わったのも今年4月からのようですが、

今後は「どこからでもどこかにマイル」が使えるサービスになることを期待しています。

前は地方に住んでいたのですが、大都市向けのキャンペーンは不平等さを感じます。

JALどこかにマイルentry

出発は1週間後のフライトから30日後の間から選んでいきます。

JALどこかにマイル02

日本各地、どこに行くのか全く選ぶことが出来ないのかと思っていたのですが

おすすめの旅先、4か所が候補地として提示されます。

それで納得がいかなかったら「旅先を再検索する」ボタンをクリックします。

同じ日時の条件でも違う候補地4つがランダムに出てきます。

JALどこかにマイル04

何度か繰り返し、納得のいく旅先に当たった時に決定します。

私は、行先候補地が「南紀白浜 北九州 札幌(新千歳) 青森」で決めました。

JALどこかにマイル08

申込み完了。

申し込みから3日以内に、行き先が決定したことをメールで連絡がくるそうです。

さあ、南紀白浜か北九州か札幌か青森、どこに行くことになるのでしょう。





宿は勿論行き先が決まってからになりますが、

6/17(土)19:00から待ちに待った楽天スーパーセールが始まります。

それに合わせて今回「どこかにマイル」を利用しよう、と思い立ったのですから。

宿が特価で手配出来、レンタカーはクーポン利用で安く手配できるので

楽天スーパーセールは私の年間行事の一つと言ってもいい位置づけです。

今から貰えるクーポンをゲットしたり、買いたいものを置きに入れに入れたり

時間を見ては楽天市場をチェックしています。



関連記事
スポンサーサイト