楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

松山 魚料理の美味しいお店

松山での旅行記、ちょっと間が空いてしまいました。

JRで大洲から戻り夕食は知人が1週間以上前に予約してくれていたお店へ。

今回初めて訪れるお店なのですが、内緒にしておきたいお店で、

記事にしようかどうしようか迷ったほどです。

夜は1組しかお客さんを取らないそうで一部屋貸切になります。

最低でも4名以上の予約が望ましい、と紹介してくれた知人が言っていました。

料金に関しても聞いていないので詳細は分かりませんが…

かのこ01

最初のお料理がこちら。

お刺身の鮮度の良さ、スーパーで買ったお刺身とは全然違う活きの良さ!

貝とイカはコリコリとした食感で甘みがあります。量もたっぷり。

左上の煮物は素材一つ一つで味が微妙に違い、煮え具合も素晴らしかったです。

右上小鉢はお豆腐です。

かのこ02

一人1尾のカレイの煮つけとサザエのつぼ焼き。

カレイは皮に切れ目が入っているのにかかわらずはじけています。

新鮮なのがすぐに分かる一品で、この味付けも甘すぎず辛すぎず美味でした。

かのこ03

お天ぷらが次から次へと出てきました。一人1つです。

セリ、ナス、アナゴ、コーン(写真は載せていませんが)、

かのこ04

小エビ、

かのこ05

そら豆。どれも熱々が提供されます。

かのこ06

ローストビーフとサラダ。

お肉は筋がなく柔らか。

食欲旺盛な私もここまでの料理でかなりお腹いっぱいでした。

一皿一皿の盛りがたっぷり。でも美味しいから箸が進みます。

かのこ07

香の物と小さなおにぎり。

このサイズでないともう無理~という声も聞こえてきました。

最後は食後のコーヒーをいただいて食事を終えました。

地元の方が一緒だったからこそ来ることのできた穴場のようなお食事処。

松山市内から(大街道や市駅辺りから)だと車で20~30分かかります。

松山市内にも郷土料理を味わえるお店は多々ありますが

車代を払ってでもこちらのお店を選びたい、そんな魅力的なお店です。

鶴瓶さんも来られたとか。

一般人には関係ありませんが、お忍びでも利用出来そうですね。

店名: 喫茶かのこ  
所在地: 〒790-0943 愛媛県松山市古川南3丁目17−27
電話: 089-905-1582
関連記事
スポンサーサイト