キリンビール 47都道府県の一番搾り

キリンビールさんの「47都道府県の一番搾り」から2本、

「佐賀に乾杯」、「静岡に乾杯」をモラタメさんよりモラいました。

47都道府県の一番搾り KIRIN×モラタメ

キリン都道府県詰め合わせ01

 ありがとうございます。

キリン都道府県詰め合わせ02

裏面のコメントが各都道府県で異なります。

キリン都道府県詰め合わせ03

産地は勿論のこと、工場もしっかり記載されたパッケージです。

47都道府県、全てのみ比べをしてみたいものです。

さすがに飲み終わるころには味の違いが分からなくなりそうですね。

キリン都道府県詰め合わせ04

冷たく冷やしていただきました。

グビッグビッ、ぷー、はー。のどが喜ぶビールの美味しい季節です。

一番搾りは父が瓶入りをケース買いをしていたので私にも思い出のビール。

親元を離れてから、ビールを瓶で、しかもケース買いなんてすることがありません。

一番搾りを見ると田舎にいる父を懐かしく思い出します。

今日は父の日。電話で感謝の気持ちを伝えました。

今日も一番搾りを飲んでいるかな?


酒のつまみに用意したのはレモンチキン。

ピタントレモンチキン01

鶏むね肉を半分に開き、クレージーソルトをパッパとかけ、

スライスレモンをはさみさらに上にもレモンを並べピタントしました。

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

それを火を止めた熱湯の中に約40分入れ蒸し鶏にしました。

レモンの酸味がしっかり鶏肉に入り、お肉も柔らか。

出来上がったレモンチキンは冷めてから冷蔵庫で冷やしておいたので

暑い季節のおつまみにぴったりです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

        
*プロフィール

Kayleen

Author:Kayleen
ご訪問ありがとうございます。
日々見つけた小さなことやお勧めの場所、店、物などを綴っています。
よろしくお願いします。

        
*旅ブログ
自作旅
2016 夏旅 ヨーロッパ


のんびり投稿をしていきます。


2016 in マルタ


現在はお休み中

2015 夏旅 ヨーロッパ

2015年 オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ
未完成
マイブックにてフォトブックを公開中

Thermen in Europe 2015 Summer
うれし、はずかしヨーロッパ温泉旅


2014 夏旅 ヨーロッパ

2014年 フランス・ベルギー・イギリス
未完成いつになるやら
        
*最新記事
        
*参加中
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

        
*検索フォーム
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*相互リンク
        
*ランキング
        
*最新トラックバック
        
*RSSリンクの表示
        
*QRコード
QR