楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

ピタントはしっとり胸肉が簡単に作れる

鶏むね肉と塩麹をピタントの袋に入れて熱湯につけて約40分。

塩麹ピタント01

最初に熱湯を沸かすだけで後は放置しておくだけなので

暑い季節でも部屋が暑くならず余熱調理が出来るので効率的です。

パサパサっとしたイメージの胸肉もしっとりやわらか。

塩麹ピタント02

作った後、その日に食べないようであれば冷凍保存することも出来ます。

専用のロールの袋は耐熱性があり、冷凍保存も大丈夫、匂い移りもありません。

家族の人数が多いと一度に鶏むね肉1枚だけ買う、ということが殆どありません。

一気に作っておけば、冷やし中華に、和えものに、とアレンジは自由自在です。

何しろ今までの鶏むね肉ような食感ではなく、ジューシー。

冷たく冷えた鶏むね肉の塩麹蒸しのサラダはお酒のおつまみにもいいし、

さっぱりしたものを食べたい今の時期には嬉しいメニューです。

ピタント置き場01

ピタント本体のサイズは、380×140×78mm。意外とコンパクトなのです。

私も最初はピタントをどこに置こうか悩んでいたのですが、

ピタント置き場02

毎日のように使うので、現在はずっと出しっぱなしです。

形が歪(いびつ)じゃないのでちょうど他のキッチン家電の裏に置いています。

ピタント置き場03

とは言え、一番手前の使いやすい場所ではなく時々取り出せる位置です。

現在カラーラは毎日使っているのでその後ろに収納しています。

カラーラの並びには、キッチンエイドのフードミキサーがあり、

クイジナートのフードプロセッサーがあります。

キッチンエイドはステンレスボウルが広く広がっているのでカバーをかけています。

クイジナートのフードプロセッサーは購入時にカバーを作ってかけています。

最近はあまり日の目を見なくなったのがフードプロセッサーです。

洗うのがなかなか面倒で使わなくなったのもその理由ですが、

「マジックブレット デラックス」というショップジャパンの商品が使いやすく

フードプロセッサーは今やキッチンの陰の存在となってしまいました。

近いうちに「マジックブレット デラックス」のご紹介をしたいと思います。

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

ピタントで分からないことがあれば、ショップジャパンは24時間受付中です。

HPからチャットでも受付けていますし、24時間365日電話相談にも乗ってくれます。

39日間、使っても返せる、つかって納得保証を約束しているので

自分では使いこなせないかも、と思っても39日あれば納得でき、

引き続き使うか、返品するか決めるのに十分時間があると思います。

一度試しに使ってみませんか?

商品詳細はこちら>>フードシーラー ピタント
関連記事
