楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

「そうめん開き」

ローソンストア100 ×エスビー食品 ×扶桑社の

3社コラボレーションで「そうめん開き」のイベントがあり

もぐナビさんよりご招待していただきました。

そうめん開き01

テリー植田さんことそうめん研究科でもあるソーメン二郎さんが

そうめんレシピの本を扶桑社より出版されました。

ローソンストア100で安く手軽に購入できる素材もたくさん使われた本です。

そうめん開き02

振舞酒として酒樽を割る鏡開きと同じように酒樽を割ってイベントがスタート。

割った酒樽の中からは、もちろん、そうめん。

そうめん開き03

各テーブルの上にトッピングする素材が沢山準備して下さっていました。

そうめん開き05

わんこそばのように次々とローソンストア100の湯がいたそうめんが配られます。

自宅でこんなに沢山の素材をお好みで、なんていきませんので

この時ぞとばかりに色々アレンジして作って食べました。

他の方のアレンジレシピそうめんも魅力的でした。

そうめん開き06

ビール以外のアルコール類やソフトドリンクも飲み放題。

ソフトドリンク類はローソンストア100で取り扱われている100円の商品です。

そうめん開き07

沖縄の家庭料理でも有名なソーミンチャンプルー。

そうめん開き08

フルーツポンチそうめん。フルーツポンチはそのままの方が好みですが…

そうめん開き09

トッピングにこれらの食材がローソンストア100よりご提供いただきました。

全て100円!安いです。

これからの季節、冷たい麺を食べる機会が増えます。

夏バテしないよう、栄養バランスも整えるよう、色々な素材をとっていきたいです。
関連記事
スポンサーサイト